• ベストアンサー

スーパーマリオの8-1 教えて下さい。

子供のGBAでスーパーマリオを買って分からないところはやらされてます。かなりの久々で記憶を手繰りながらやってる状態で8-1で行きづまってしまいました。 8-1の最後の方で幅の広い穴?がありますよね? 走ったままジャンプしてもギリギリ届きません。ここはどうやったか思い出せなくて。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jwo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

GBAはやったことないのですが、私のファミコンでの経験によると、思いっきり助走つけてAボタンを長く押すとクリアできるはずです。画面ギリギリまで助走つけるのがポイントです。 ちなみに世界記録は5分36秒でクリアしたそうです。 この記録にも挑戦してみてください。

teruteruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。Bダッシュ!の存在を忘れてました。これで出来るかな。やってみます。

その他の回答 (1)

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.2

Bダッシュジャンプを使わないで、落ちるか落ちないかぐらいの場所で普通にジャンプして、足場にうまく着地したら再びジャンプ! でどうでしょう??

teruteruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。Bダッシュ!の存在を忘れてました。これで出来るかな。やってみます。使ってはだめなのかな。

関連するQ&A

  • スーパーマリオについて

    とても初歩的な質問なのですが。 マリオのスーパージャンプというのは、どういったジャンプのことを指しているのでしょうか。 本当に初歩の初歩なのですが、どうか教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオの8-1

    こんにちは。 教えてください。 スーパーマリオの8-1で、スターをとった後に、いつものAを押しながらのジャンプではジャンプしきれないところがあります。 ぎりぎりまでよってジャンプしても、下に落ちていつもゲームオーバーです。 何わからない私に教えてください~

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • スーパーマリオアドバンスのマリオブラザーズ

    スーパーマリオアドバンスの1のスーパーマリオブラザーズはオリジナルに近いとレビューに書いてあったのですが、マリオアドバンス3は持っていますがオリジナルはあんな感じでなかった記憶があります。 1は同じマリオブラザーズが入っていてもより一層オリジナルに近いのでしょうか? 両方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スーパーマリオ 8-2

    こんにちは。 スーパーマリオの8-2ですが、どんどん進んでいって、大砲のところも過ぎて、土管から変な花が出ているところの次に □ □     □ 上記のようなところがあります。 普通のジャンプでは下に落ちてしまいます。 なにかコツがあるのでしょうか。 わかりにくい質問で大変申し訳ありません。

  • スーパーマリオの裏技

    ファミコン、第1作目のスーパーマリオです。 確か3面の最後の方で、マリオを100人位に増やす裏技があったと思うのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • スーパーマリオ64DSのミニゲームを

    スーパーマリオ64DSのミニゲームを ニンテンドーDSLLでプレイ出来ますか? GBAスロットがどうこうで プレイ出来る、出来ないがあると 回答されたのですが GBAスロットが何の事かも分からない…(T ^ T) ご回答、お願いします(>人<;)

  • ニュースーパーマリオDSの無限1upとは・・・。

    いろいろなサイトで無限1UPのさせ方など書いてあるのですが、意味がわかりません・・・。 1-1のさいごの方で、ファイアーマリオで赤ノコノコの甲羅を持って階段にのぼり、ノコノコが戻ったら一ダメージうけてスーパーマリオになりすぐジャンプ、とよく書いてあるのですが、やってみてもよくわかりません。 赤ノコノコの甲羅を使って何がどうなると、1upになるのですか? よろしくおねがいします・・・。

  • スーパーマリオ2で

    最近マリオコレクションというスーパーファミコンのカセットを買ったのですが、むか~し、ディスクシステムでやった以来でした。 ルイジでしかやったことなく、先日初めてマリオではじめてみたところ 2-2か2-3だったと思うのですが、中盤広ーい溝があり、その画面上には土管があり、隠れコインBOX1つを出してその土管にのり、その広ーい溝を渡るようなのですが、マリオのジャンプではその上にある土管に乗ることは出来ませんでした。といって助走つけても溝を渡る事は出来ず・・・。(他に何かあるのかな?) その場はセーブしてルイジに変更でクリアしたのですが、マリオでは無理なのでしょうか?

  • スーパーマリオRPG

    すっごく今更ですが、スーパーマリオRPGをやっています。 で、ジャンプ30回でジャンパースカーフ、100回でスーパージャンパー(だったかな?)がもらえますよね。 私、どうしても30回もいかないんです。 何かコツとかがあるのでしょうか。 参考になるサイトとかでもいいので、教えてください。