• ベストアンサー

スーパーマリオの8-1 教えて下さい。

子供のGBAでスーパーマリオを買って分からないところはやらされてます。かなりの久々で記憶を手繰りながらやってる状態で8-1で行きづまってしまいました。 8-1の最後の方で幅の広い穴?がありますよね? 走ったままジャンプしてもギリギリ届きません。ここはどうやったか思い出せなくて。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jwo
回答No.1

GBAはやったことないのですが、私のファミコンでの経験によると、思いっきり助走つけてAボタンを長く押すとクリアできるはずです。画面ギリギリまで助走つけるのがポイントです。 ちなみに世界記録は5分36秒でクリアしたそうです。 この記録にも挑戦してみてください。

teruteruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。Bダッシュ!の存在を忘れてました。これで出来るかな。やってみます。

その他の回答 (1)

• non209
回答No.2

Bダッシュジャンプを使わないで、落ちるか落ちないかぐらいの場所で普通にジャンプして、足場にうまく着地したら再びジャンプ! でどうでしょう??

teruteruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。Bダッシュ!の存在を忘れてました。これで出来るかな。やってみます。使ってはだめなのかな。