• 締切済み

CDが聞けない

学校でダンスのBGMの音の編集を頼まれたのですが、 itunesでやりました。編集自体はおそらくできたのですが 家や学校のコンポで聞いたら、家ではCD自体ないという表示で(英語でno disc)と書いてあったし 学校のほうは曲自体は聞けたのですが、編集がされておらず・・となってしまいました。 どうしたら聞けるのでしょうか?

noname#151511
noname#151511

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

データCDとして作成したのでは? mp-3やaacなど。 データCDは一般の機器には対応するものが少ないです。 オーディオCD作成を選択して再度挑戦してください。 iTunesでCDを作成するなら新規プレイリストを作成してからオーディオCDを作成してください。 オーディオCDは一般CDプレーヤーに対応します。

noname#151511
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうでしたか・・・ ありがとうございました

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> 家や学校のコンポで聞いたら、・・・   それぞれのコンポの型式を教えてください。    ※ たぶん、家の型式は、オーディオCDのみが再生可能で、          学校の型式は、オーディオCD以外にもMP3等複数フォーマット対応では?   ちなみに、iTunes では、編集といっても、せいぜい曲順を変更する程度のことしかできません。   もしかして、QuickTime Pro を使用した、編集でしょうか?

noname#151511
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#151511
質問者

補足

ごめんなさい!型式わかりません(泣) QuickTimeは使用してません。 あるといえばあるんですがやり方がわからないんですよね・・。 あと、CD-RWです。

関連するQ&A

  • CDからMDへ録音するときの編集のやり方を教えてください

    こんにちは! 学校のダンスでCDの曲を 切り取ったりして三曲を一つの曲として 編集したいのですが、CDからMDに コンポで録音するときに切り取ったり、つなげたりするにはどうしたらいいんでしょうか・・・? 質問の意味が分からなかったりしたらごめんなさい(汗;)

  • データ用CDに音楽をやいてから・・・

    私のパソコンにはiTunesのソフトウェアが入っていてそこのライブラリに音楽をためています。 プレイリストの曲をCDにやこうと思って、650MBのデータ用CDを買ってきて、ディスク作成の設定をオーディオCDではなくデータCDに設定して、つくってみたんですが、そのCDを自分のコンポで聞くことができません。 そんなに特別古いわけでもなく、LP4機能くらいはついているんですが… 15曲ほど入れたはずなのに、表示は1曲になっていて、音声は流れません。 また、オーディオCDに設定してやると、650MBで十分容量は足りているはずなのにこのプレイリストの曲は1枚のオーディオCDには書き込めませんと表示され、1枚に書き込める量(70MBくらいでした)まで曲を減らしてディスク作成したCDをコンポで聞くと普通に聞くことができました。 これは、私のコンポがデータ用CDに対応してないってことなんでしょうか? 音楽用CDに入れると全部の曲が書き込めて、コンポでも聞くことができるようになりますか? 何か知っている方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • SC-PM02でCDが流れない

    iTunesで焼いたCDをPanasonicのSC-PM02 に入れてもNO DISC という表示が出て、 曲が流れません 原因の分かる方ぜひお教えください

  • iTunesでCDが焼けない

    過去質問等拝見しましたがあまり理解できなかったので質問させていただきます。 もし同じような質問があれば誘導してくださるとありがたいです。 PCはmacなのですが、youtubeから曲をiTunesに落とす→GarageBandで曲を編集する→編集したものをiTunes戻す。といった手順でiTunesに曲を入れたのですが、プレイリストからディスクを作成しようとすると「このディスク作成デバイスはiTunes以外のアプリケーションが使用中です」と表示され焼くことができません。曲をデスクトップにうつしてディスクを作成しようとすると拡張子がm4aでCD-Rに焼くことができませんでした。関係性はあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • CD-RWへの書き込みについて。。

    こんにちは、音楽用のCDをCD-RWで作っているのですが、書き込み書き込み自体はできるのですがコンポなどで再生すると「No Disc」となって読み込めません… PCに入れてみると聞けるのですが、普通のコンポで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?? 書き込みで使ったのは、WMPです。 よろしければ教えていただけると嬉しいです…!

  • CD-R、CCCDについて

    7年ほど前に買ったコンポが、突然CD-Rを認識しなくなってしまいました。 好きな曲をCD-Rに焼いて再生しようとしたんですが、「NO DISK」と表示されてしまいます。 音楽用のCD-Rでも試してみましたが結果は同じでした。 またCCCDも全く認識しない状態です。 ディスククリーニング?などが必要なんでしょうか? それともただ単にコンポの寿命なんでしょうか? [使用コンポ] Victor Compact Component MD System 型名 MX-MD550

  • 音楽をCDにおとしたが・・・!

    まだ、パソコン初心者の高校生です。。 パソコンの中にある音楽ファイルをCDに焼き付けたんですが、そのCDが再生してくれません。 CDに焼き付けて、最後に完了といいディスクは出てくるんですが、それを部屋のコンポで聞こうとしたら、キキーという音を立てNO DISCとなります。コンポのほうは、ほかのCDを聴けるので故障とは考えにくいです。 もし解決策があればよろしくお願いします。。

  • CDーRに焼いたけど、機械で再生できない!

    昨日から初めてパソコンでCDを焼くということをし始めた、超初心者です。 はじめ、自分で編集したりせずにCDまるごとアルバムをCDRに焼くと上手くいったのに、複数のCDからバラバラに曲をパソコンに取り込み、「書き込みリスト」を編集してオリジナルのCDを作ろうすると、プレイヤー(パソコンではなく普通のMDコンポ)に「CANNOT PLAY」つまり再生不可と表示され、聞けませんでした。2つのコンポで試してみたんですが、もう一方では「CD NO DISC]とさえ出ました。 CDRに上手く入らなかったのかと思い、もう一度焼きなおそうとしても「空のディスクを入れてください」となるし、かと言ってCDを入れても「再生する」の項目が出てこず空ディスクと同じ扱いになります。ブランクディスクでも再生可能なディスクでもないこのCDRはなんなのでしょうか? 私のパソコンはwindousで、まずCDRを機会に入れると「CD ドライブ(D;)」という画面が出てきます。このとき、その中の項目「オーディオCDの作成」か「CDの書き込み」かで迷ったんですが私は後者でやりました。これが間違っていたんでしょうか?? みなさんは初めてCDRに焼く作業をしたとき何を参考にしたかも教えてもらえればうれしいです。まったくの自己流でやり試行錯誤中なので(^^;)いろいろとアドバイスお願いします。

  • iTunesからCDーRWに焼いた曲が聴けません。

    iTunesでプレイリストに好きな曲を移動して、右上隅のディスク作成のボタンを押しました。焼き終わってCDラジカセで聴こうと思いかけてみましたが、音がでません。編集⇒設定⇒詳細⇒ディスク作成⇒オーディオCDを選択してあります。CDラジカセで聴くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 音楽録音用CD-Rで作成したCDが再生できなくなりました。

    どうも、お手数おかけします。 僕はiTunesでプレイリストを作成し、そこからCD-Rを使用してオリジナルCDを作成するのが好きでして、よく行うのですが、 最近、CD-Rで作成したCDを僕のコンポで読み取ってくれなくなりました。 CDを挿入しているのに「No Disc」と表示されてしまうのです。 一応、試しに音楽録音用CD-Rを使用して再度トライしてみましても、結果は同じでした。 そこで、その音楽録音用CD-Rで作ったCDをほかのコンポで再生してみたら、キレイに再生されました。 これは。。。。 もしかして僕のコンポの故障でしょうか?? でも、以前コピーしたCD-RのCDはそのコンポでも普通に再生できるんです。 最近作成したモノのみ読み取りができなくなってしまったのです。 これは、どういうことなんでしょうか?? なにがなんだか分からなくなってしまって途方に暮れています。 何にどういった原因が考えられるを教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (参考までに) パソコンは最近、買い替えましてOSはVISTAを用いてます。 iTunesは最新バージョンを使用しております。

専門家に質問してみよう