• 締切済み

CDが聞けない

学校でダンスのBGMの音の編集を頼まれたのですが、 itunesでやりました。編集自体はおそらくできたのですが 家や学校のコンポで聞いたら、家ではCD自体ないという表示で(英語でno disc)と書いてあったし 学校のほうは曲自体は聞けたのですが、編集がされておらず・・となってしまいました。 どうしたら聞けるのでしょうか?

noname#151511

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

データCDとして作成したのでは? mp-3やaacなど。 データCDは一般の機器には対応するものが少ないです。 オーディオCD作成を選択して再度挑戦してください。 iTunesでCDを作成するなら新規プレイリストを作成してからオーディオCDを作成してください。 オーディオCDは一般CDプレーヤーに対応します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうでしたか・・・ ありがとうございました

• DIooggooID
回答No.1

> 家や学校のコンポで聞いたら、・・・   それぞれのコンポの型式を教えてください。    ※ たぶん、家の型式は、オーディオCDのみが再生可能で、          学校の型式は、オーディオCD以外にもMP3等複数フォーマット対応では?   ちなみに、iTunes では、編集といっても、せいぜい曲順を変更する程度のことしかできません。   もしかして、QuickTime Pro を使用した、編集でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

質問者

補足

ごめんなさい!型式わかりません(泣) QuickTimeは使用してません。 あるといえばあるんですがやり方がわからないんですよね・・。 あと、CD-RWです。