• ベストアンサー

戦場のピアニスト

こんにちは、今日私は戦場のピアニストをはじめてみました。たくさん人が死んでしまうし、痛い映画なのですが。 主人公の知人はみんな死んでしまったのでしょうか? かくまってくれた女の人とか、みんな死んでしまうのはなんだかあまりにも重くて最後まで、兄弟一人くらい生きてるにちがいない、とか思っててみてしまいました。 詳しくわかる方教えてください。 あと、羽ボウシをかぶった女の人は?青白い顔で道路で亡くなっていた人の奥さんでしょうか? ドイツ人兵士とタバコを吸う子供を連れたおじいさんは、コルチャック先生ですか?教えてください

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233196
noname#233196
回答No.1

こんにちは。パトリラワーディです。 私も「戦場のピアニスト」観ました。泣きっぱなしでした。つらい映画でしたね。 主人公のシュピルマン以外の登場人物ですが、家族はみんな強制収容所行きの列車に乗りましたね。ということは、家族全員収容所で死亡したと思ってください。第2次世界大戦下の史実に基づけば、収容所に送られる=死を意味していますから…。 かくまってくれた女の人はドロタですね。ドイツ人の友人の妹で、その後再会したときに彼女の旦那とともに助けてくれた人ですよね。 ドロタは確か、途中から出産のため実家に帰ったんじゃなかったですかね。なので、もしかしたら生き残ったかもしれないですね。これは私の推測に過ぎませんが。

quinty
質問者

お礼

歴史は時には残酷ですね あんな時代が本当にあったとは恐ろしい ありがとうございました