• ベストアンサー

イヤクリップについて教えてください

こんにちは。イヤクリップの着け心地などについて教えてください。 私はピアスホールを開けた事がないのですが、 ピアスはデザインの可愛い物が多くていいな、と思っていました。 そうしたら最近「イヤクリップ」という、ピアスに似たイヤリングが ある事を知りました。 とても可愛いデザインだったので欲しいのですが、 アルファベットの「C」のような形で、着けているうちに落ちてしまわないか 少し心配です。 イヤクリップを愛用してみえる方、着け心地などを教えてください。

noname#5719
noname#5719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.2

昔、使っていた事があります。 耳の厚みなども関係あるのでしょうが、私の場合使っているうちに耳たぶが痛くなってきて長時間つけていられませんでした。ただ私が使っていたのはm chocoletさんのURLのものとはちょっと違った見た目はリングピアスのような感じのただはさむだけではなくバネが入っていてより強く挟めるものでした。前から見たらマジでピアスみたいでした。 これはよっぽど走ったり暴れたりしない限りは簡単には落ちませんでした。ただ痛いだけで(苦笑) からバネ無しの挟むだけのタイプを選べば痛みは少ないかなと思います。ちょっとバネタイプよりは落ちやすいでしょうが・・・。

noname#5719
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり耳たぶの厚さによりますよね… デザインは本当に可愛くて、天然石が付いているのです。 どうしようかな…迷います。 イヤクリップを着けられたかたのお話が伺えて良かったです。 ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

最近耳にはアクセサリーをしないのですけど・・・。 イヤークリップ(イヤーピン)は使い勝手がいいので以前買ったことがあります。 柔軟性があるので落ちない程度に変形できるんです。だから問題ないと思います。 もしかしたら私がイヤークリップについて勘違いしているかもしれないので参考URLをご確認して何かありましたら補足してください。 では。

参考URL:
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_80-hinban_31824.html?serverId=1
noname#5719
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見させて頂いたのですが、私の欲しい物とは違ってました… えっと、こういう感じのイヤクリップです。 http://www.dinos.co.jp/s/p243410/ これと同じ物ではないですが、こういう形で、輪の部分に 下がる飾りが付いています… 説明が上手でありませんが、また何かアドバイスがありましたら お願いします(*^-^*)ありがとうございました。