• ベストアンサー

映画 return to oz声優

映画「return to oz」の吹き替え声優は誰だったか 教えてください。特に、メンドリのビリーナが知りたいです。 wikipediaで観ても、ドロシーは、笠原弘子さんの方しか出てこなく。 私の予想では、ドロシーは、渕咲ゆり子さんだったと思います。 他には、渡部猛さん、二又一成さん、緒方賢一さん、折笠愛さん? とか、豪華声優陣がいたような記憶があります。 ビリーナは、今では有名な声優さんな気がして・・・ かなり前の映画になると思いますが、宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

でわ回答しましょう。 ビリーナ役の声の人は沼波輝枝(ぬなみてるえ)です。 本名は沼波 華子(ぬなみはなこ)です。 いちよはっときます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E6%B3%A2%E8%BC%9D%E6%9E%9D たぶんこの人だと思います。

aspark
質問者

お礼

かなり前の映画に、ご回答ありがとうございます! 了解しました★