• ベストアンサー

映画 return to oz声優

映画「return to oz」の吹き替え声優は誰だったか 教えてください。特に、メンドリのビリーナが知りたいです。 wikipediaで観ても、ドロシーは、笠原弘子さんの方しか出てこなく。 私の予想では、ドロシーは、渕咲ゆり子さんだったと思います。 他には、渡部猛さん、二又一成さん、緒方賢一さん、折笠愛さん? とか、豪華声優陣がいたような記憶があります。 ビリーナは、今では有名な声優さんな気がして・・・ かなり前の映画になると思いますが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

でわ回答しましょう。 ビリーナ役の声の人は沼波輝枝(ぬなみてるえ)です。 本名は沼波 華子(ぬなみはなこ)です。 いちよはっときます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E6%B3%A2%E8%BC%9D%E6%9E%9D たぶんこの人だと思います。

aspark
質問者

お礼

かなり前の映画に、ご回答ありがとうございます! 了解しました★

関連するQ&A

  • 映画内容の確認 Return to oz

    1980年代に映画館で見た実写洋画で、覚えてる事は ・主人公は女の子、ガラクタのような仲間 ・ボス的な紫色の大きな顔(もしかしたら緑だったかも) ・最後靴を鳴らすと虹のような光を放ちながら浮き上がり、皆に別れを告げて去る ・そう、いつでも帰れるもの!と言ってた気がする また見たくなったので、レンタルを探すため断片的な記憶からタイトルを調べたら、Return to oz(1986)が近いみたいですが、トレイラーなど見る限り違うようです。 これって私が激しく記憶違いしているのか、全く別の映画なのか、どなたか類似タイトルなどわかるかたおりませんか? 30年以上前のあやふやな情報で申し訳ありません。

  • to return

    She is scheduled ( ) from her vacation next week. (A) returning (B) returns (C) returned (D) to return 答えは(D)です。わからないので、詳しい解説お願いします。

  • 『Return To OZ』の日本語吹き替え版で

    主人公ドロシーの役を演じている声優の名前が分かる方教えて下さい。ビデオパッケージの裏には載っておらず… 他の主要キャラも名前が分かればよろしくお願いします。でも一番知りたいのはドロシーざんす!

  • 「OZ」映画DVDを探しています

    子供の頃に見た映画を探しています。 20年位前になるかと思うのですが オズの魔法使いの続きで オズの話ばかりして眠れないドロシーは 病院でへんな機械でオズの記憶を消されそうになり 女の子に助けられて、またオズの世界へ行きます。 すっかり荒廃したオズでドロシーが ロボットのティックトックや、かぼちゃのジャック、 しゃべる雌鳥と冒険する物語です。 子供心にすごく怖い映画だったのですが、 もう一度見たいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 購入場所など教えてください。 タイトルは「OZ」でした。

  • ディズニー映画?のOZ

     多分、もう15年以上前の映画なのですが、確かタイトルは「OZ」だったと思います。名作「オズの魔法使い」の続編的な内容で、ドロシーが無事にカンサスに戻った後、エメラルドシティ(だと思いましたが)や魔法使い、案山子やライオンの事をおばさん達に話したり、鏡の中に幻を見るようになった為に精神病ではないかと疑われ、怪しげな病院に入れられてしまいます。しかし、そこで知り合い、脱走の手助けをしてくれる少女が実はエメラルドシティの王女で、危機の迫った自分の国を助けて貰う為にドロシーにメッセージを送っていた・・・というような始まり方で、再びドロシーはオズへ行き、様々な冒険をするのです。本来のお話から枝葉のように広げたストーリーが面白く、映像も当時としてはとても良く出来ていて、確かディズニーの製作だったように思うのですが、ビデオやDVDが見当たりません。結構、心に残っているので是非、もう一度観たいのです。ビデオかDVDは発売されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • return to windows?

    昨日ぐらいからパソコンの電源を入れるとwould you like to return to windows ? Yes or No ?と毎回出るようになってしまいました。USBキーボードの電源がなぜか入らないため、もう1個キーボードを用意して○型のコネクターの方につないでYボタンを押すと立ち上がります。復旧の方法は?

  • Return to myself

    Return to myselfという曲名のCDを探しているのですが アーティストさんがわかりません 知っている方情報お待ちしています はじめの言葉が 『最大級の胸騒ぎ感じてReturn to myself探し出せるなら』です

  •  『40oz』って何ですか?

    D12 の 『40oz』って曲があると思いますが、 何でしょうか??気になります。おねがいします!!

  • 1/2~2ozって

    1/2~2ozって なんグラムですか? バス釣り始めたばっかで わかりません>д<

  • 映画の声優

    映画の声優って有名じゃない人も全部最後のスクロールで紹介されますか? あと、韓国映画のbrotherhoodの映画の全声優のリスト的なものを手に入れたいのですが、ネットとかでありませんか?