• ベストアンサー

D12の“40oz”???

お世話になります。 D12のアルバムに40オンスという曲があり、40オンス!40オンス!と連呼してますが、40オンスにどんな意味があるのですか?できれば、この楽曲の歌詞の意味も知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devante
回答No.2

「一升瓶」という感覚が日本語に合っていると思います。 ↓同じ事が質問されてます。参考に!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=877270
mocchiri
質問者

お礼

呑兵衛の事は40oz Killer・・・なるほどぉ! で、40オンスを飲み干せ!とか言ってるのですね。 なんだか、面白いですね。 あ~、でも歌詞全体の意味が知りたいなぁ・・。 ヒップホップって社会風刺とかを歌ったりしてるのですかねぇ? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 これ疑問ですよね。 歌詞の内容はいつもどおりぐだぐだ、仲間がどーしたこーした、いつかやってやる的なものなんですが、サビの「40オンスを飲みほせ!」の意味が分からない。 確かに、アメリカのドリンクのボトルで40オンスのものがあります。(ある種の規定量です)日本で言えば中瓶ってとこでしょうか。一気飲みはつらい量です。 でも、だから何?ですよね。 何かしらのスラングなのかと思うのですが.... あるいはメタファー......どうなんだろ.....

mocchiri
質問者

お礼

へぇ~「40オンスを飲みほせ!」って叫んでるのですね。。。だから、何なんでしょうね?? あ~気になるぅ!! ありがとうございました!