• ベストアンサー

D12の“40oz”???

お世話になります。 D12のアルバムに40オンスという曲があり、40オンス!40オンス!と連呼してますが、40オンスにどんな意味があるのですか?できれば、この楽曲の歌詞の意味も知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

「一升瓶」という感覚が日本語に合っていると思います。 ↓同じ事が質問されてます。参考に!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=877270
mocchiri
質問者

お礼

呑兵衛の事は40oz Killer・・・なるほどぉ! で、40オンスを飲み干せ!とか言ってるのですね。 なんだか、面白いですね。 あ~、でも歌詞全体の意味が知りたいなぁ・・。 ヒップホップって社会風刺とかを歌ったりしてるのですかねぇ? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 これ疑問ですよね。 歌詞の内容はいつもどおりぐだぐだ、仲間がどーしたこーした、いつかやってやる的なものなんですが、サビの「40オンスを飲みほせ!」の意味が分からない。 確かに、アメリカのドリンクのボトルで40オンスのものがあります。(ある種の規定量です)日本で言えば中瓶ってとこでしょうか。一気飲みはつらい量です。 でも、だから何?ですよね。 何かしらのスラングなのかと思うのですが.... あるいはメタファー......どうなんだろ.....

mocchiri
質問者

お礼

へぇ~「40オンスを飲みほせ!」って叫んでるのですね。。。だから、何なんでしょうね?? あ~気になるぅ!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 100s(中村一義のバンド)のOZについて

    凄い人とは思ってましたが・・こんなに素晴らしい アルバムはあんまり邦楽ではお目にかかった事ない です。コンセプトアルバムということで、1曲限りの 批評は意味が無いのかもしれませんが、この圧倒的な 楽曲の中で、買った方はどの曲が気に入ってますか? あえて3つなら、俺は、 なのもとに Honeycom.ware 扉の向こうに です。 近年味わったことの無い凄いアルバムと思うので 100s好きに聞いてみたいのです。

  • TLC3D

    TLCのアルバム、3Dに入っている『Damaged』という曲の歌詞を知りたいです。わかる方ぜひ教えてください!!

  • チャゲアスの曲のLoveSongの歌詞について

    チャゲアスの曲のLoveSong で 歌詞で 半オンスの拳が受けてる。。 という項がでてくるのですが どういう意味ですか? 半オンスと後 全体の意味を教えてください 知ってる方 教えてください。

  • go sailor の楽曲の歌詞

    洋楽ギターポップバンド、go sailorのアルバム「go sailor」に収録されている楽曲の歌詞を探しています!! 特に、一曲目の「Last Year」という曲の歌詞が知りたいです。 バンドでカヴァーをしたいのですが、メンバーみんな英語力に乏しく。。 アルバムには歌詞カードが入っておらず、ネットで検索してもなかなかたどり着けなくて、困っています。。。 歌詞が掲載されているページや、書籍をご存知の方、あるいは聞き取れたという方、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。 視聴ができるサイトです↓ http://www.emusic.com/album/10606/10606974.html 不適切な内容でしたら申し訳ありません。。。

  • Donny HathawayのHey Girl

    Donny Hathawayのアルバム【live】に収録されている Hey Girlという楽曲の歌詞と対訳を知りたいのですが 掲載されているサイトをご存知の方は 教えていただけないでしょうか。。 とても良い曲なので以前から気になっていました。 よろしくお願いいたします。

  • さくらに関する曲なのですが・・

    どなたか曲名とアーティストを教えていただきたいのですが・・ ジャンルはパンクだと思います。女性ボーカルでした。もしかしたらツインボーカルかも?こういったらなんですが、すごくインディーズくさい楽曲でした。 サビで「さくらさくらさくら」と連呼していて、あと2004年3月・・とかいう歌詞も含まれていました。2004年の曲か今年の曲かもわかりませんし、いかんせん情報が少ないのですがどなたかご存知ならば教えてください。お願いします。

  • 久石譲さんのHPで流れる曲

    久石譲さんのホームページを開いたときに流れる短い楽曲2曲の曲名とどのアルバムに含まれているかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! アルバムたくさんもってますが、知らない曲でずっときになってました。

  • スーパーユーロビートの曲で探してます

    SEBの収録曲で、サビの部分の歌詞が過去のユーロビートの曲名を連呼するだけというフザケタ(いい意味で)曲が有ったのですが、曲名が思い出せません。ご存知でしたら教えて下さい。

  • D-tecnoLife

    UVERworldのD-tecnoLifeという曲をご存知でしょうか? アニメ「BLEACH」のオープニングに使われているのですが、 「生きることを投げ出さないで」~「いつか分かり合えるから」の間に何と言ってるかわかる方はいらっしゃいますか?ぜひ教えてください。 TVsizeに切られていない、本来の歌詞ではそのような部分は存在しなかったので、知りたいのです。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう