• 締切済み

映画内容の確認 Return to oz

1980年代に映画館で見た実写洋画で、覚えてる事は ・主人公は女の子、ガラクタのような仲間 ・ボス的な紫色の大きな顔(もしかしたら緑だったかも) ・最後靴を鳴らすと虹のような光を放ちながら浮き上がり、皆に別れを告げて去る ・そう、いつでも帰れるもの!と言ってた気がする また見たくなったので、レンタルを探すため断片的な記憶からタイトルを調べたら、Return to oz(1986)が近いみたいですが、トレイラーなど見る限り違うようです。 これって私が激しく記憶違いしているのか、全く別の映画なのか、どなたか類似タイトルなどわかるかたおりませんか? 30年以上前のあやふやな情報で申し訳ありません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

1980年代に映画館で見た  だとReturn to oz だと思います。 youtubeで確認できます。 https://www.youtube.com/watch?v=xPvv6G0imDA 主人公は女の子       ドロシー  (ペットの子犬はトト) ガラクタのような仲間     脳が欲しいかかし・勇気が欲しい臆病なライオン・心が欲しいブリキのきこり ボス的な紫色の大きな顔  オスの魔法使い  緑色の顔の西の悪い魔女と混乱? 最後靴を鳴らす・・・・  ルビーの靴のかかとをを3回鳴らすと家に帰れる。 もしかすると低確率ですが1939年制作の オズの魔法使い かも https://www.youtube.com/watch?v=GkeNEvwq7A0&list=RDGkeNEvwq7A0#t=11 「不思議の国のアリス」と同じぐらい有名な童話です。 ついでに マイケル・ジャクソンが かかし役の WIZ もよろしければ https://www.youtube.com/watch?v=oGxBx8RzzrM アメリカでは緑色の化け物が多いようです。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E6%80%AA%E7%89%A9&ei=UTF-8&fr=mozff

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 覚えていらっしゃるのは、1939年作のミュージカル映画『オズの魔法使い』(原名 Wizard of Oz)でしょう。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF 『オズ』(原名 Return to Oz)(1986)は沢山ある続編の一つです。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)  

関連するQ&A

  • 映画 return to oz声優

    映画「return to oz」の吹き替え声優は誰だったか 教えてください。特に、メンドリのビリーナが知りたいです。 wikipediaで観ても、ドロシーは、笠原弘子さんの方しか出てこなく。 私の予想では、ドロシーは、渕咲ゆり子さんだったと思います。 他には、渡部猛さん、二又一成さん、緒方賢一さん、折笠愛さん? とか、豪華声優陣がいたような記憶があります。 ビリーナは、今では有名な声優さんな気がして・・・ かなり前の映画になると思いますが、宜しくお願いします。

  • 「OZ」映画DVDを探しています

    子供の頃に見た映画を探しています。 20年位前になるかと思うのですが オズの魔法使いの続きで オズの話ばかりして眠れないドロシーは 病院でへんな機械でオズの記憶を消されそうになり 女の子に助けられて、またオズの世界へ行きます。 すっかり荒廃したオズでドロシーが ロボットのティックトックや、かぼちゃのジャック、 しゃべる雌鳥と冒険する物語です。 子供心にすごく怖い映画だったのですが、 もう一度見たいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 購入場所など教えてください。 タイトルは「OZ」でした。

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。

  • 車のホラー映画について教えて

    何年も前にテレビの洋画劇場で見たのですが、機械が意思を持って人間に 襲い掛かってくる洋画がありました。後半は人間が意思を持った車にドライブ インに追い込まれます。マシンガンを搭載したジープがボスみたいで。 何と言う映画だったでしょうか?最近類似した内容のビデオを発見して借りた のですが、違いました。トレーラーがボスで、最後ヘリが登場する。 また、他にそういう映画を知ってる方がいたら教えてください。 「クリスティーン」は見ました。「ザ・カー」という映画もかなり前に洋画 劇場で見た気がするのですが、内容詳しく知ってる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画教えてください!

    子供の頃に見た洋画で、タイトルが分からないけど、忘れられない映画があります。 おそらく30年以上前のもので、かなりマイナーな映画だと思います。一応カラー映像でした。(20年以上前に週末の正午に放映されているのを見ました。) 内容は、 ある男性が殺され湖に沈められます。(たぶん射殺) 主人公(男)はその生まれ変わりだと思うのですが、断片的な前世の記憶を持っています。 その記憶を頼りになんとか犯人(たしか男)まで辿り着きます。(犯人とは知らずに接触したと思います) ラストでは犯人と湖上のボートに乗っていて(おそらく以前沈められた湖)、結局、また殺されてしまいます。(額を銃で打ち抜かれて湖底に沈んで行ってしまいます) 私自身の映画の記憶も少し曖昧なので恐縮ですが、上記のような内容の映画をご存知の方どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分からないんです。

     1~2年前、どこかで見た映画で「冷蔵庫の中身を一瞬で覚える訓練や、墓地の表札を片っ端から覚える訓練をして、テロリストだったかマフィアのボスだったかを捕まえる」というような映画だったのですが、誰かこのタイトルを知らないでしょうか?洋画です。

  • 黒豚が大量に襲ってくるホラー映画

    20年近く前、テレビで(おそらく日曜洋画劇場?)で見たホラー映画のタイトルが分かりません。 かなり古い記憶なのでわずかな断片の記憶しかないのですが・・・ 黒っぽい服を着て、目が妖しく光っている男が出てきて(これが悪役だと思うんですが)、彼が号令を出すと大量の黒豚が突進していって人を襲う、というようなホラー映画でした。 一人でお風呂に入っている女性が、浴室になだれ込んできた黒豚に食い荒らされて殺される、というシーンが特に怖く印象的でした。 こんなわずかな記憶しかないのですが、なにか情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。