• ベストアンサー

釣りをはじめるにあたって

先日、人生初めて海釣りしました。気分は最高で魚を釣ったときの感触が忘れられません。今回全くの初心者という事もあって釣り仲間を探しているのですがなかなか見つかりません。関西圏で釣り仲間ができるサイトがあれば教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuelempty
回答No.2

関西圏で無くても、お近くの釣り道具屋さん(なるべく個人経営で、かつ、オーナーも、釣りをするお店を探してみましょう。 何回も足を運ぶウチに一緒に行ってくれる人が増えますよ。 私も2,3年前まで、誰もいなかったけども今はお金が続かないくらいです。 でも、一つだけ。 「ひとりで行っても釣りは上手くなりません」

参考URL:
http://babu.com/~ika/

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

釣具店がよく企画しています。 船宿には乗合があって一人でも参加できます。 まず目標を決めてから質問した方がいいでしょう。 河口の釣り、突堤の釣り、筏での釣り、磯の釣り、近海での船釣り、トロールなど 釣具店で相談しながらまず道具をそろえながらその分野を調べたら効果的でしょう。