• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラ、デジタルカメラのバッテリー

ビデオカメラ、デジタルカメラのバッテリーについて教えてください。 ソニー製の HDR-CX180 DSC-WX7 などを検討しております。 別メーカーで安い補助バッテリーを紹介いただけないでしょうか? 特にビデオカメラの方ですが補助バッテリーを追加購入したいです。 純正バッティリーは、7000円~10000円とかなり高価なのですが、 別メーカー品など安く購入する方法は無いのでしょうか? ちなみに、プリンタインクは各社複数純正以外が発売されております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数443
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

SONYは互換バッテリーに関して過敏になっていますよ。 非純正と判断するや、強制的に電源OFFします。 ↓他の機種ではOKだが、CX180ではNGという典型的な例 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004OQFD3A/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 無駄になる覚悟で安物を買うか、高価だが無難な純正品を買うか迷うところですね。 互換品を買うなら、購入する機種で問題なく使えるかどうかも確認しましょう。 ↓CX180で問題無く使えているらしいが・・・ http://review.rakuten.co.jp/item/1/267020_10000122/1.1/ev5/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

互換バッテリーで最も名前が知られているのは「ロワジャパン」でしょう。とにかく安いですし、対応機種も豊富です。 ココのバッテリーに関して検索すると、色々と出てきます。買った人の評価もマチマチです。 私の場合、ザクティ用に2つ買ったバッテリーが2つとも充電がうまくいかず返品扱いになりましたが、初期不良と思われる場合には親切に対応してくれましたけれど、使用を開始してからの不具合まではどうなるかわかりません。 値段が値段ですから、モロモロは納得して買うしかないでしょう。 撮影中の信頼性や安心感を得たいなら(悔しいけれど)純正品、当たり外れを覚悟なら互換品と言ったところでしょう。 それにしても、足下を見たような純正品の値段の高さにもあきれますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

サードパーティの互換バッテリーもあると思いますが、もしビデオカメラやデジタルカメラに不具合が起きた時、純正バッテリーでなかったらメーカー保障が効かなかったり、販売店の追加保障が受けれなかったりすることがあるので、それを覚悟で使用してください。 Amazonとかで探せばあると思いますし、なければ互換品を作ってないんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!