• ベストアンサー

元本保証のオススメの定期預金や債権など

400万円~800万円ぐらいを元本保証の 定額預金や債券(国債)などにしたいと 考えております。 少し調べたところ、定額預金では沖縄銀行の美ら島支店の 0.55%(1年物)、大和ネクスト銀行の0.4%(1年物)など、 個人向け国債では変動10年などが優位のようにみうけ ますが、ほとんどドングリの背比べですね。。 他にオススメの商品などあればお教えいただければ ありがたいです~♪ たとえば、宝くじ付き定期ですとか、金利などだけでなく 面白みや楽しみ、夢などのある商品なども歓迎です。 素人なのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86863131
回答No.1

個人向け国債を購入するなら、 キャンペーン中のSMBC日興証券か野村証券がお勧めです。 ローリスクな金融商品としては個人向け社債も金利面でとても魅力的です。 最近では社債ではないですが、ソフトバンクの優先出資証券がもっぱらの話題になっています。 以上については「個人向け社債ウォッチ」というブログを参照して下さい。

参考URL:
http://shasai.seesaa.net/
taketaka55
質問者

お礼

ありがとうございます。 資産運用についてはまったくの素人なのでとても 助かりました。ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• rsp44384
回答No.3

参考にして下さい。 http://yokinkinri.web.fc2.com/index.htm

taketaka55
質問者

お礼

あ~このようなサイトがあるのですね。 これは参考になります。 ありがとうございます!

• masamura
回答No.2

3ヶ月後金利が下がってしまうかもしれないですけど 東日本銀行お江戸日本橋支店(ネット)の3ヶ月定期1%はどうですか? 3ヵ月後だと冬ボーナスキャンペーンやっているかも?

taketaka55
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 3カ月定期というのもあるのですね。 それさえも知りませんでした。 ありがとうございます!