スリープ状態でのスカイプのオンライン状況について

このQ&Aのポイント
  • 海外留学中にスカイプを利用している私ですが、親が心配していていつでも連絡できるようにとスカイプをオンライン状態にして出かけるように言われました。しかし、スリープ状態から復帰するとスカイプのログイン状況がオンラインにならず、一度シャットダウンしてから起動しないとオンラインになりません。それはなぜでしょうか?
  • スリープ状態でのスカイプのオンライン状況について疑問があります。私は留学中であり、親が心配しているためいつでも連絡が取れるようにとスカイプをオンライン状態にしてスリープ状態で出かけるように言われました。しかし、スリープ状態から復帰するとスカイプのログイン状況がオンラインにならず、シャットダウンしてから再起動しないとオンラインになりません。どうしてスリープ状態ではスカイプがオンラインにならないのでしょうか?
  • 私は現在海外留学中で、親が心配しているためスカイプを常にオンラインにしておくように言われました。しかし、スリープ状態から復帰するとスカイプのログイン状況がオンラインにならず、一度シャットダウンしてから再起動しないとオンラインになりません。このような現象はなぜ起こるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeについて

私は今海外留学をしています まだ留学してから数日しかたっていないため親がとても心配してくれています なので、いつでも連絡できるようにと外出している時もスカイプをオンラインにしてパソコンをスリープ状態にして出かけるように私に連絡してきました。 この数日間、親に言われた通りパソコンをスリープ状態にして出かけていました ですが、帰宅してパソコンをスリープ解除すると、スカイプのログイン状況のマークがオンラインの緑色のマークでなく、灰色の矢印のマークになったままオンラインになってくれません 一度シャットダウンしてから起動するとオンラインになります パソコンをスリープ状態にしたらスカイプはもうオンラインにならないのですか? 知っている方がいらしたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼します。使用されているPCとSkypeの相性が少し悪いだけでしょう。スリープ解除後に、一旦ログアウトしてからログインを試してみて下さい。私はiMacを使っているのですが、スリープ解除後にサクッとログインできます。しかし数年前に使っていたWindows PCでは確かにスリープ後にすぐにログインできなかったですね。いづれにしても外出中にSkypeに出られないので、オンラインにしてスリープにする必要はないですね。 親が心配されているとのことですので、定期的な時間にSkypeで会話をされるのが良いかと思います。ログイン時間帯が不定期だと会話開始までに手間取りやすいですから。 しかしそれ以上に重要なことは、これを機に親の子離れを実現させることです。ちょっとぐらい連絡が取れなくても親は気にすべきではないので、「そんなに連絡をびっちりしようとしなさんな」というようなことを言うのが良いでしょうね。

snow3939
質問者

お礼

一度スカイプをログアウトして再度ログインをしたらちゃんとオンラインになってくれました! パソコンが壊れたわけじゃないと分かってほっとしました… 回答をみて、今回の留学を機に親離れができるように頑張ろうと思いました。 こっちに到着してから不安でたまらなくて毎晩親とスカイプをしていたので… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

相性が悪いだけかも。 旧バージョンで試してみる手は有ります。 Windopws版の旧バージョンなら以下にあります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 尚、最近のSkypeはWindows起動と同時にログオン状態にならない等おかしな動作が目立っていますので、Sktpeの単なる不具合の可能性も捨て切れないですね。

snow3939
質問者

お礼

旧バージョンも使えるんですね!初めて知りました 今後何か不具合が起こったら試してみます! 回答ありがとうございました!