• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mac DVDをリッピング、コピーする方法

PC:iMac&MacBookAir OS:10.6(Parallels DesktopにてWinXPも) 上記環境でフリーソフトでリッピング、コピー出来るものはありますでしょうか?

noname#151994
noname#151994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#153189
noname#153189

Macのライティングソフト自体シェアーウェアのToastが定番で、フリーとなると私はBurnくらいしか知らない。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-863.html また当方ではリッピングにCinematizeを利用しているが、これはそもそもがリッピングにしか使えない割に価格が高く、普通は要らないよね。 http://www.miraizon.com/jp/products/products.html コピーと言うより、再編集のためのリッピングソフトなので・・・。 フリーでDVDのコピーを考えるなら、XP環境の方がいろいろできると思う。 たとえば定番の圧縮ソフトのDVD ShrinkもXP環境なら安定しているし(使えるかどうかまではテストできないのでいささか無責任ですが)。 当方でもMacでDVDビデオを作っているが、リッピングをやろうという気はちょっと無い。 なお、プロテクト解除は知らないので、あくまでアナログ録画したDVDなどの話なので誤解無きように。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bunjii

リッピングは不正コピーを誘発するもので、著作権侵害の問題があるため禁止事項になるかも知れません。 質問を取り下げては如何ですか?

質問者からのお礼

プロテクト解除方法を聞いているわけではないですし大丈夫じゃないですか? 自分で作ったDVDだってありますし 過敏すぎだと感じました。