DVDのリッピング方法とは?簡単手順を紹介

このQ&Aのポイント
  • DVDのリッピング方法とは、DVDのデータを取り出すことを指します。MacOS X 10.7.5を使用している場合、いくつかの制約があるかもしれませんが、無料のアプリを使えば簡単にDVDをリッピングできます。
  • MacX DVD Ripper Mac Free Edition4.1.0を試してみましたが、画質が悪くなってしまいました。画質を向上させる方法があるか知っている方はいらっしゃいますか?
  • Cinematize 3proの体験版を試してみましたが、DVDをドラッグしてもエラーが出てしまいました。他のアプリで気にならない画質でリッピングできる無料アプリはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDのリッピング方法

PCはMacOS X 10.7.5を使用しています。 DVDのデータを落としたいのですが 体験版などだったので回数が2回までと限られていて 使用期間が終わってしまいました。 色々探してみて見つけたのですが MacX DVD Ripper Mac Free Edition4.1.0を使用したところ 画質が最髙に悪いです。 どなたか画質を良く落とせる方法ご存知ないですか? もう1つネットで調べて見つけた Cinematize 3pro 体験版をインストールしてみたのですが DVDをドラッグしてもエラーが出てしまいます。 他のアプリでも何でも良いので 気にならない画質でリッピング出来る無料アプリは無いのでしょうか? 前のMacripperだったら画質も気にならずリッピングは出来たのに…T^T

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.5

2012年10月1日以降は、DVDのコピーを外してリッピングする行為が私的複製の範囲外になりましたので自重しましょう。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html

その他の回答 (4)

• adobe_san
回答No.4

>友達から借りたDVDなのです。 んん・・・借りもんでっか? で、リッピングっちゅうて言うとる位やさかい #3はんの方法取れんのでっしゃろ? 取れんかったら「違法なこと」しようとしてるんでっせ! そこんとこ理解せんとあきまへん!

• maiko0318
回答No.3

保護されていないDVDならエクスプローラでドラッグすればコピーできますよ。 保護を壊すソフトがリッピングです。

• adobe_san
回答No.2

>DVDのデータを落としたいのですが 何のDVDを落としたいんでっか? レンタル物でっか? そこを知らんと答えれまへんな!

pakiponpon
質問者

補足

違います。友達から借りたDVDなのです。

• maiko0318
回答No.1

DVDのリッピングは違法です。 あきらめてください。