• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mac リモートコントロール

PC:iMac&MacBookAir OS:10.6です。 mac同士でリモートコントロールしたいです。 コントロール先のPCの音声をコントロール元できけるフリーソフトはないでしょうか?

noname#151994
noname#151994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数450
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>macをiPhoneではなく macをmacでなのです・・・ http://itunes.apple.com/jp/app/streamtome/id405892506?mt=12 一部抜粋。 「最新の Mac や PC からお使いの Mac へ、WiFi を通じて、最高でハイビジョンレベルの画質 (720p) のムービーをストリーミングできます。 」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

ServeToMeとStreamToMeで検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

macをiPhoneではなく macをmacでなのです・・・

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>操作される側の音を操作する側のPCで聞きたいのです。 「音(画面)」と言うのはMac甲にある動画や音声ファイルをMac乙で再生するという感じなのでしょうか? これならiTunesに登録して共有機能を使えばMac甲では何も起こらず同じネットワーク上のMac乙のiTunesで再生する事が出来ます。 しかしiTunesが対応していない動画の場合は別のソフトがあった筈ですがちょっと失念してますので思い出したら書き込みます。 これもMac甲にある動画ファイルをMac乙で再生するという感じです。 もう一つ、Mac甲の操作音だとか警告音等をMac乙で聞くと言う事ならちょっと解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>音声だけ、ではなく 音声も画面もという意味です。 ANo.1の方の回答にある画面共有は完全に別のMacを操作出来る機能です。 操作する側に操作される側のMacの画面が表示され、それを直接いじれます。 音声の操作だけに絞ったものは無いと言う意味です。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.6/jp/14066.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つまり「画面だけ」ですよね? Ano1の補足ではなく回答が欲しいです>< 私は「操作されるPCの画面も音声も 操作する側のPCにもってきたい」のです。

質問者からの補足

音声の操作ではないです。 操作される側の音を操作する側のPCで聞きたいのです。 分かりにくくすみません。

  • 回答No.1
noname#142908
noname#142908

画面共有という機能を使えば他のMacすべてを操作出来ます コントロールパネルの共有の中に設定が有ります コントロール白井Macで画面共有を入にすればLAN上の他のMacからコントロール出来ます 音声だけというのは知らないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 音声だけ、ではなく 音声も画面もという意味です。