-PR-
解決済み

デジタル再生

  • 困ってます
  • 質問No.70034
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (66/185)

WINDOWS98では、デジタルCD再生が使用不可であったのにWINDOWS2000を入れたら、使用可能になっているのですが、こんなことはあるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
 多分それはドライバの問題ではないかと思います。
 Windows98の時は、そのCDドライブ専用のドライバでなかったり(どのドライブにも使える汎用ドライバ)、またはお使いのCDドライブ用ではないドライバがインストールされていたのではないでしょうか。 後者は、CDドライブを取り付けた時に、マニュアルに従わずにセットアップすると起こる可能性があるものです。

 Windows2000では、色々な機器のドライバが標準で添付されてきます。 Windows2000が、お使いのドライブに最も最適なドライバ、又は専用ドライバをインストールしたために、デジタル再生が可能となったのでしょう。

 あくまで予想の範囲なので、外していたらゴメンナサイ(..
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

やはり、ドライバでしたか・・・。
納得できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 22:31:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

『デジタルCD再生』というのは音楽のCDのことなんですか?

だとしたら、WIN98でも再生できると思います。
以前、使用不可能だったというのは設定ミスか、再生用ソフトが入って
いなかったからではないかとも思うんですが・・・
お礼コメント
k-yu-ji

お礼率 35% (66/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 22:29:49