• ベストアンサー

iMacでのテンキーの不具合

Blutoothキーボードにつける、別売りのテンキーを購入しました。 しかし、どうにも作動します。 キーを押してもオレンジのランプが点灯するだけです。画面上には反応なし。 電池を変えても同じ。 num lockと表示のあるキーはなく、F6押しても変化なし。 ユニバーサルアクセスも切った状態です。 これは故障なんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

使い始めにペアリング(特定のマックと、特定のBluetooth機器の関係を設定する作業)をされました? まだでしたら、システム環境設定の「キーボードとマウス」でBluetoothの「新規デバイスの設定」を実行してください。

benja-min
質問者

お礼

ありがとうございます! ペアリング、できてたと思ったのですが、再度みてみたらできてませんでした。 やり直したら、無事に作動しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

ワイヤレスキーボードにはつなげられないと思いますけど Bluetoothのテンキーという事でしたらペアリング方法は マニュアルに書いてあるはずです。 Mac対応のワイヤレステンキーは選択肢も少ないと思いま すがメーカーと型式は? Macに対応していますか?