• ベストアンサー
  • 困ってます

3Dゲームをする為のPC

3Dゲームをする為のPCを買おうかと思っています。 用途はゲームと後はちょこっと動画、音楽編集をするくらいだと思います。 そういった用途のばあいペン4の方が良いと言うのは分かっているのですが、なにぶん学生でお金が無く、CPUをセレロンの2.60Gにしようかと思っています。 その際ペン4の2.60Gとどれくらいの差がでるものなのでしょうか? 例えばリネージュ2などの最新3Dゲームをする場合、セレロンでは快適に出来ないのでしょうか? (基本的にゲームが出来れば良いと思っていますが、あんまり不快になるくらいだと辛いので) ちなみに、メモリは512、 メインボードをP4G800-V i865G FSB800/サウンド/LAN/S-ATA/VGA ビデオカードをRADEON 9200 DDR 128MB TV-OUT OEMにしようと思っています なにぶんPCはほとんど初心者なのでよく分かりません。 このスペックでは3Dゲームは辛いですか? 皆さんのお返事次第で、ちょっと無理してスペック上げようかと思っていますので、ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セレロン 2.5Mhz メモリ 512M VGA ELSA GLADIAC 728 128MB FTTH この環境で、他の3Dオンラインゲームをやっていますが、別段困らないですね。 もちろん人が混んでる所はちょっとかくかくしますが、普通にゲームする分には何も問題無しです。 最高とは言いませんが、快適にはゲームできると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます 実際使っている方のご回答ということで、とても参考になりました 有難うございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)

3Dゲーム主体にするなら、CPUよりビデオカードをもっと3D性能の優れた物にした方がいいと思います。 RADEON 9200は3D処理に関してはかなり遅い部類で、 旧世代のGF4Ti4200の方がかなり速かったりします。 CPUは速いにこしたことはないですが、3Dの場合は他の用途と違ってビデオカードの3D性能の比重が大きいですから。 おそらく、そのスペックだとCPU変えても速度差はほとんど出ないだろうと思います。 私はAthlon 900MHzとGF4Ti4200ですが、これでも結構使えます。これだと、CPUが足引っ張ってますが。 FF11ベンチで2700ぐらい。快適までもう少しですが。 http://www.playonline.com/ff11win/win10.html 動画編集だけならひたすら速いCPUが有利で、ビデオカードの性能は関係ありません。 動画なら他に高速大容量HDDとかメモリとかも考えた方がいいでしょうけど。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11win/win10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)

セレロンの2.6はいくらですか? ATURONXPの2500+が1マンぐらいなら ゲーム用途ではそちらのほうがいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ゲームするのでしたらP4にした方が良いでしょう。 ソフトの中でゲームが一番PC能力を必要とします。 3D関係はAMDが強いと言われているようですよ。 ビデオカードも影響度が高いですね。 でも、ビデオカードは良い物は高すぎますね。 予算もあるでしょうから、予定している物でも良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます ゴメンナサイ、ビデオカード間違ってました GeForceFX 5200 DDR 128MB TV-OUT/DVI OEM これにしようかと思ってます