• ベストアンサー

新宿(又は浅草)で美味しいパン屋さん

名古屋に住んでいます。 近々、東京(新宿・浅草)に行くのですが (出来れば名古屋には無い) 美味しいパン屋さんをおしえて下さい。 好みはやわらかい甘めのパンが好きです☆

  • usa-ko
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.1

オハヨーございます。 まずは浅草だったらペリカンは外せませんヨ。 菓子パンや惣菜パンはありませんがココの食パンや ロールパンなどは文句なしにうまい! 特に自分は小ロールが好きです。 何も付けなくてもというより何も付けずに食べるのが メチャうまい。 どこか素朴な味わいで食べ続けても飽きません。 とにかく1度行ってみるべしです。 ココのパンは人気ですから早く無くなっちゃいますよ。 前もって電話しておくと取り置きしてくれるような 気がしました。 是非是非、この機会に食べてみて下さ~い。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo11.html
usa-ko
質問者

お礼

URL見ました☆ とても美味しそうでした。 何も付けずにって、かなり期待大です! 行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 新宿の高野はいかがでしょうか? 数年前大ブームになった『クリーミーメロンパン』などありますよ。メロンパンは通年で販売しているようですが、他にも季節限定のクリーミー系のパンがあります。 あと現在伊勢丹に『メゾンカイザー』と『PAUL』が出店しています。

usa-ko
質問者

お礼

クリーミー!いいですよね! 場所も行きやすそうですし。。。 伊勢丹も行ってみます。 ありがとうござました。

回答No.4

浅草で浅草寺の裏手(北側)の方にいかれるようでしたら、「あんですMATOBA」をお勧めします。 ここはあんこ屋さんが出しているパン屋さんで、あんぱんの種類がとんでもなく多いのです。一見の価値はあります。 食パンやロールパンなど、プレーンなパンなら、やはりペリカンを推します。とってももちもちしておいしいんです。閉店が早いのが難点。 その近くのボワ・ブローニュはぶどうパンがイイです。

参考URL:
http://www.andes-matoba.com/
usa-ko
質問者

お礼

URLみました。 いろんな種類があるんですね! 先日のTVで放送されたあんパンダイエットで あんパンが気になっていました☆ ペリカンもオススメなんですね? 閉店に気を付けて行って来ます。 ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

新宿野村ビルの地下に、パンbarっていうんですかね。 名前は忘れましたが、そういうのが最近出来ました。 何種類もあるパンを食べ放題で、それにちょっとした料理と食べるような感じのところです。 #2さんのアイランドタワーの近くです。

usa-ko
質問者

お礼

食べ放題ですか?うれしいですね☆ パン好きにはたまりません。。。 そういう所も大好きです。 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

西新宿のアイランドタワーの地下に、 ペストリーのおいしい店があります。 (西新宿は都庁をはじめ高層ビルの多い所で、 新宿から徒歩でも行けますし、 地下鉄丸の内線の新宿駅から一駅乗って、 西新宿駅でおりれば、アイランドタワーの地下に直結しています) ブルーベリー&クリームチーズのペストリーや、 いちじくのペストリー、さつまいものペストリーなど、 ここのパン屋さんに行くと、過食するので危険です。 あと甘くないし、やわらかくないけれど、 フランスパンに明太子をはさんだものもおいしくて人気です。

参考URL:
http://www.fusodentsu.co.jp/event/030804/island.html
usa-ko
質問者

お礼

過食ですか? 私はしょっちゅう過食してしまってますが。。。 明太フランス、大好きです。 行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 御徒町→浅草→新宿or御徒町→新宿→浅草

    御徒町でランチをして、浅草観光後、新宿へ行く、もしくは新宿へ行った後、浅草観光しようと思うのですが、どっちが電車の乗り換え少なく行けますか?ランチは麺屋武蔵武骨ラーメンへ行こうと予定してますが、行列はすごいのでしょうか?分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 浅草への行き方

    名古屋から新幹線で浅草に向かいます。 路線を調べるサイトなどでは、品川で降りて新橋を経由して浅草に行くルートが出るのですけど 東京まで行って、乗り換える方法もありますよね。 ただ東京は、乗り換えにとても時間がかかる場合があり (これでも同じ駅なのか?と思うぐらい遠い) サイトなどで調べた漠然とした「乗車時間」では どちらが便利なのかわかりません。 品川から浅草、東京から浅草、どちらがスムーズに乗り換えができるでしょうか。

  • 浅草から新宿

    浅草から新宿へ行きたいのですが。 方法はいろいろあるみたいですが、乗り換えに時間や距離の無いものを教えてください。 地方に住んでいるので駅の状況が分かりません。 上野に出て山手線 地下鉄銀座線から丸ノ内線 いまのところこの二つを考えているのですが 地下鉄って乗り換えに登ったり降りたり歩いたりというイメージがあるので・・・・ よろしくお願いします

  • おいしいパン屋

    今週末に親が東京に遊びに来ます。パン好きなので、おいしいパン屋めぐりをしたいのですが、誰か教えて下さい♪新宿待ち合わせなので、新宿にもありましたら教えて下さい☆

  • 浅草へ行こうとしております。乗り換えなど詳しく教えて頂けないでしょうか

    名古屋から老夫婦が新幹線で浅草へ行こうとしております。乗り換えなど詳しく教えて頂けないでしょうか東京駅は初めてで不安一杯です。

  • 新宿の焼きたてのおいしいパン

    最近焼きたてパンにはまっているんですが 新宿界隈でおススメのおいしいパン屋さん教えてください。

  • 新宿駅からの電車の乗り方

    新宿駅からの電車の乗り方 外国人の友人と東京は新宿で待ち合わせることになりました。 新宿駅から浅草の雷門へは電車でどうやって行けばよいでしょうか? その他は新宿から築地市場、または浅草から築地市場への行きかたもわかる人いましたらお願いします。 新宿駅は巨大らしいです。待ち合わすのに良い新宿駅の場所はありますか?東京へ行くのが初めてなので緊張しております。

  • 浅草→新宿近辺へ&蔵前駅

    この前、日光方面から、区間快速で東武浅草に19時頃着いてから、新宿駅西側に行くのに、安さと、雑踏を避けられるであろうと言うことで、事前に、駅すぱあとで調べて、都営地下鉄だけで、  浅草→蔵前→都庁前・・・歩いて新宿西側へ と行ったのですが、浅草で都営の駅まで300mくらい歩かされるわ、蔵前に着いてみたら、なんと一回改札を出て、300m歩いての乗り換えという、未だかつて経験したことのないような乗り換え方法で、大きなキャスターを引きずって歩く身には、もう疲れて散々でした。(乗車密度は、読み通り、余裕で座れる位でしたが。) あとで、よくよく見れば、駅すぱあとが、蔵前だけ、やたら接続時間をとってるな、と言うのに気づきましたが、今後の参考に教えてくださいませ。 1.東京の地下鉄で、蔵前みたいに、同一駅名なのに、外に出て、めちゃくちゃ歩かされる駅は、他にありますか? 2.地元大阪の地下鉄だったら、蔵前みたいな駅は、別名の駅にするか(関目高殿と関目成育みたいに)、心斎橋と四つ橋みたいに、駅表示は、クモの糸一本つながっているような表示にするか、だと思いますが、なんで、あたかも同一駅すぐ乗り換え可能なように見せる、あんな駅表示を仕掛けているのでしょ? 3.そもそも、東武日光→東武北千住→東武浅草→新宿方面で、費用と雑踏を考慮したら、一番賢くて疲れない行き方って、何でしょ?今後、何度か仕事の関係で行くと思いますので・・・下今市から新宿直通特急に乗れと言われたら、それまでなのですが、東武株主優待券をフルに使いたいので、それ以外の方法で。

  • 築地から浅草までの所要時間

    名古屋から車で東京方面に行くので、前から行きたかった築地と浅草に行きたいのですが、築地から浅草まで車でどのくらいでしょうか?地理が全く分からないので、どなたか教えてくだいませんか。 宜しくお願い致します。

  • お正月の浅草

    年末を秋田で過ごして年明けに名古屋に帰ります その帰り道で東京、浅草に寄りたいと思います 1月2日か3日に 落語か漫才などを見たいのですが 飛び込みでも見えるのでしょうか?事前にチケット購入 など必要でしょうか? よろしくお願いします