• ベストアンサー

新宿(又は浅草)で美味しいパン屋さん

名古屋に住んでいます。 近々、東京(新宿・浅草)に行くのですが (出来れば名古屋には無い) 美味しいパン屋さんをおしえて下さい。 好みはやわらかい甘めのパンが好きです☆

• usa-ko
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rica2nd
回答No.1

オハヨーございます。 まずは浅草だったらペリカンは外せませんヨ。 菓子パンや惣菜パンはありませんがココの食パンや ロールパンなどは文句なしにうまい! 特に自分は小ロールが好きです。 何も付けなくてもというより何も付けずに食べるのが メチャうまい。 どこか素朴な味わいで食べ続けても飽きません。 とにかく1度行ってみるべしです。 ココのパンは人気ですから早く無くなっちゃいますよ。 前もって電話しておくと取り置きしてくれるような 気がしました。 是非是非、この機会に食べてみて下さ~い。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/tokyo/tokyo11.html
usa-ko
質問者

お礼

URL見ました☆ とても美味しそうでした。 何も付けずにって、かなり期待大です! 行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 新宿の高野はいかがでしょうか? 数年前大ブームになった『クリーミーメロンパン』などありますよ。メロンパンは通年で販売しているようですが、他にも季節限定のクリーミー系のパンがあります。 あと現在伊勢丹に『メゾンカイザー』と『PAUL』が出店しています。

usa-ko
質問者

お礼

クリーミー!いいですよね! 場所も行きやすそうですし。。。 伊勢丹も行ってみます。 ありがとうござました。

回答No.4

浅草で浅草寺の裏手(北側)の方にいかれるようでしたら、「あんですMATOBA」をお勧めします。 ここはあんこ屋さんが出しているパン屋さんで、あんぱんの種類がとんでもなく多いのです。一見の価値はあります。 食パンやロールパンなど、プレーンなパンなら、やはりペリカンを推します。とってももちもちしておいしいんです。閉店が早いのが難点。 その近くのボワ・ブローニュはぶどうパンがイイです。

参考URL:
http://www.andes-matoba.com/
usa-ko
質問者

お礼

URLみました。 いろんな種類があるんですね! 先日のTVで放送されたあんパンダイエットで あんパンが気になっていました☆ ペリカンもオススメなんですね? 閉店に気を付けて行って来ます。 ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

新宿野村ビルの地下に、パンbarっていうんですかね。 名前は忘れましたが、そういうのが最近出来ました。 何種類もあるパンを食べ放題で、それにちょっとした料理と食べるような感じのところです。 #2さんのアイランドタワーの近くです。

usa-ko
質問者

お礼

食べ放題ですか?うれしいですね☆ パン好きにはたまりません。。。 そういう所も大好きです。 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• katori
回答No.2

西新宿のアイランドタワーの地下に、 ペストリーのおいしい店があります。 (西新宿は都庁をはじめ高層ビルの多い所で、 新宿から徒歩でも行けますし、 地下鉄丸の内線の新宿駅から一駅乗って、 西新宿駅でおりれば、アイランドタワーの地下に直結しています) ブルーベリー&クリームチーズのペストリーや、 いちじくのペストリー、さつまいものペストリーなど、 ここのパン屋さんに行くと、過食するので危険です。 あと甘くないし、やわらかくないけれど、 フランスパンに明太子をはさんだものもおいしくて人気です。

参考URL:
http://www.fusodentsu.co.jp/event/030804/island.html
usa-ko
質問者

お礼

過食ですか? 私はしょっちゅう過食してしまってますが。。。 明太フランス、大好きです。 行ってみます。 ありがとうございました。