• 締切済み
  • 暇なときにでも

御徒町→浅草→新宿or御徒町→新宿→浅草

御徒町でランチをして、浅草観光後、新宿へ行く、もしくは新宿へ行った後、浅草観光しようと思うのですが、どっちが電車の乗り換え少なく行けますか?ランチは麺屋武蔵武骨ラーメンへ行こうと予定してますが、行列はすごいのでしょうか?分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

御徒町→新宿→浅草の場合 上野御徒町→(都営大江戸線)→新宿西口→(徒歩)→新宿駅→(東京メトロ丸の内線)→赤坂見附→(銀座線)→浅草 御徒町→浅草→新宿の場合 上野広小路(又は上野駅)→(東京メトロ銀座線)→浅草→(東京メトロ銀座線)→赤坂見附→(東京メトロ丸の内線)→新宿 先に新宿の場合、目的地が新宿の青梅街道沿いかそれより北側なら先に新宿の方が、新宿の南口(島屋、京王、ルミネ、マイシティあたり)なら先に浅草の方が面倒ではないと思います。  赤坂見附の乗り換えはちょうど反対側のホームに乗り換えの電車が来ますので乗り換えは楽です。  上野駅でJRと地下鉄の乗り換えはちょっと歩きます。  麺屋武蔵武骨ラーメンは上野と御徒町の中間くらいですので上野広小路よりは上野駅から乗ったほうがいいかもしれません。混雑に関してはここで食べたことがないので存じません。

質問者からのお礼

東京って電車いっぱいですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3

御徒町が真ん中のほうが効率が良いんですけどね。 浅草→上野→武骨→上野御徒町→新宿西口 武骨からなら、銀座線上野駅へ歩いても3,4分でしょう。そこから浅草へは3駅5分です。 浅草から新宿はいろいろなルートがあります。 銀座線で神田へ行って中央線快速に乗り換えるのが速そうです。 他には、銀座線で上野、山手線内回りで新宿、 浅草線で浅草橋、総武線で新宿、 浅草線で東日本橋、都営新宿線で新宿、 浅草線で蔵前、大江戸線で新宿西口、 銀座線で上野広小路、大江戸線で新宿西口なんていうのもあります。

質問者からのお礼

中央線を使って行ってきました。参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

浅草→御徒町→新宿ルートの 最も簡単でスピーディな乗り継ぎは 東京メトロ銀座線から都営地下鉄大江戸線を使う方法でしょう。 浅草→銀座線→上野広小路→乗り継ぎ→上野御徒町→大江戸線→新宿西口 乗り継ぎには徒歩2分もかからないでしょう。 全行程40分程度です。電車も空いていますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
  • nobugs

乗換えだけならば、 御徒町→新宿間を、山手線で行けば乗換え無しで行けます。 新宿→浅草間は、新宿から総武線で浅草橋に行き、 都営浅草線に乗換えます。 浅草→新宿も、この逆ルート 御徒町→浅草は、 山手線で上野乗換えで、東京メトロ銀座線か、 都営大江戸線で、蔵前乗換えで都営浅草線 の2通りのルートがあります。

質問者からのお礼

東京メトロを使って行って来ました。 ありがとうございました。