• ベストアンサー

新宿でパンorお菓子

新宿駅(もしくは新宿駅から徒歩圏内)で限定して、 パンとデザート通な友人に贈るものを探しています。 パンなら、天然酵母やそのお店の自家製酵母のパン、もしくはベーグルが好きで デザートなら、チョコレート、クッキー、リキュールが強くないパウンドケーキを探しています。 マカロンは苦手なようです。 買って、その日のうちに冷蔵宅配便でおくるのですが、 生のものを使っていないものを探しています。 出来ればあまりお店を展開していない(もしくは愛知に店舗がない)方が良いのですが オススメのお店はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.2

新宿のパンならば、伊勢丹のbe-ブーランジェピシエが美味しいと思います。フランス製小麦を使いクロワッサンとか本当に美味しいです。

a_berry
質問者

お礼

確かお惣菜もおいてあったお店ですよね?見たことがあるような気がします。クロワッサン、試しに買ってみようと思います。 情報ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

新宿高野でしたら、パンもデザートもあります。 どれも、おいしく、グルメ感があります。

a_berry
質問者

お礼

新宿高野と聞くと、フルーツを売っているイメージがあるのですが、パンやデザートも扱っているのですね。初めて知りました。こちらも覗いてみようと思います。情報ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 新宿の「墨絵」はいかがでしょうか。 チョコパン、いちじくパンがおいしいです。

a_berry
質問者

お礼

墨繪は私も名前だけは知っていますが、レストランだと思っていました。いちじくパン、友人が好きそうな気がしますので、ぜひ足を運んでみようと思います。情報ありがとうございました!

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

新宿伊勢丹しかないスイーツの宝庫のようです。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/tokusengai/index.jsp 期間限定の有名店の出店もありますし。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/patisserie/index.jsp 行かなくてもオンラインで買物も出来ます。限定ブランドを選べばよいでしょう。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/foods/sweets/index.jsp

a_berry
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、伊勢丹が手堅いようですね。 今回はオンラインは控え、実物を見ようと思っておりますので足を運んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 宅配便で手作りのお菓子・パンを送るときに…

    近々、手作りのパウンドケーキ、ココアクッキー、 クロワッサンを宅配便で送ろうと思うのですが、 この時期普通に宅配便で送っても大丈夫でしょうか? 2日くらい常温~高温の状態になると思うので 少し心配です。 冷蔵の宅急便を使おうかとも思ったのですが、 相手先に届いてから開封したときに結露(?) しそうでイヤなのです。 またお菓子・パンを宅配便で送るときの注意点など ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こだわりのパン屋さんを教えてください

    私は10月に『自家焙煎コーヒーショップ』開業を予定しております。当然コーヒーの生豆に関してはもう手配済みなので紅茶(少数)デザートも大体のメドがたっております。食材も無農薬・低農薬有機野菜、自然環境に近いところで飼育された鳥の卵(アレルギー成分がきわめて少なく安心)ノンホモ牛乳など誰が食べても安心できる食材の手配が大体見えてきました。が・・・。『安心して食べられる天然酵母・有機国産小麦等を使用したパン』が見つからず毎日探し回っております。開業予定地は 江東区 の 都営新宿線沿線を考えております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらば『こだわりのパン屋さん』をご紹介ください。

  • こだわりのパン屋さん教えてください

    私は10月に『自家焙煎コーヒーショップ』開業を予定しております。当然コーヒーの生豆に関してはもう手配済みなので紅茶(少数)デザートも大体のメドがたっております。食材も無農薬・低農薬有機野菜、自然環境に近いところで飼育された鳥の卵(アレルギー成分がきわめて少なく安心)ノンホモ牛乳など誰が食べても安心できる食材の手配が大体見えてきました。が・・・。『安心して食べられる天然酵母・有機国産小麦等を使用したパン』が見つからず毎日探し回っております。開業予定地は 江東区 の 都営新宿線沿線を考えております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらば『こだわりのパン屋さん』をご紹介ください。

  • 新宿西口バスターミナル近くでパン屋さんありますか?

    新宿駅西口から高速バスに乗ります。 午前11時出発で午後3時半頃に目的地に到着するので 車内で昼食を取ることになります。 当日は朝早く家を出なくてはいけないので、 新宿に着いて、バスに乗る前に何か昼食を買いたいと思っていて できればパンが買いたいのですが、バスターミナル付近で パン屋さんはあるでしょうか? コンビニではなく、できればパン屋さんのパンが食べたいです。 また、大きめのキャリーバッグを持っていくため 新宿についてからあまりウロウロしたくない(時間もあまりありません)ので バスターミナルからできるだけ近い方が良いです。 ちなみに、新宿へは東京方面から中央線で行きます。 駅構内のこともあまりわからないうえ方向音痴なので 迷子にならないよう、できるだけわかりやすい場所のお店を 教えていただけると安心です(>_<) もし…近くにパン屋さんがない場合は 車内で軽くつまめるような軽食が買えるお店(コンビニ以外)を 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県のパン屋さん。

    埼玉日高市にある「ピーターラビット」というパン屋さんを知っていらっしゃる方がいたら教えてもらいたいのですが、 ●どういうパンが置いてあるのか?(ハード系、ソフト系、天然酵母、菓子パンが多い等) ●駅からのアクセス時間 ●店の雰囲気 を教えていただきたいです。住所などはわかるのですが、HPを探しても無いようで見つかりません。 又、埼玉県(川越、坂戸、東松山周辺)で、ハード系、天然酵母、かわいい、おしゃれなパン屋さんを知っていたら教えてください。

  • パンやお菓子を作りたい!

    姉はWEBデザイナーになりたくて、WEBの専門学校へ入り、来年の春卒業を迎える予定です。 今就職活動真っ盛りの時期ですが、自分の本当にやりたいことはこれじゃないんじゃない。と悩んでいます。 今は趣味のレベルでしたがパン作りやお菓子作りが好きだったので、 それを勉強しつつ仕事にできたら…と思うようになりました。 もちろんどの仕事も大変だとは思いますが やはりやりたいと思える仕事で無いと結局続きませんよね。 そこで正社員を募集しているところを探しているのですが、 実務経験が必要だったり地方の方だったりでうまく見つけられませんでした。 こういった職業の求人を探すのに、良いサイトはありませんでしょうか? また新宿駅~立川駅周辺の範囲くらいで正社員を募集しているお店って無いでしょうか? とにかくはやく技術を身につけたがっているので、 もし雇ってくれるのであれば学校を中退してもいいと考えています。

  • 新宿駅周辺でオススメの飲食店を教えて下さい!

    新宿に初めて行くのですが、ネットで色々調べてもよくわからないのでみなさんの知識をお借りしたいと思いこちらへきました。 ●新宿駅周辺で、以下の目的で行くならココがオススメ!というお店を教えて下さい。 1. 朝食 2. 晩御飯 3. ケーキ、デザートなどのスイーツ    (テレビに出たデザートなど教えてくださると特に嬉しいです♪) 1~3の、どれか一つでもいいです! ちなみにあまり高すぎるお店のオススメはご遠慮願います…。 どうか宜しくお願いします!

  • 都内のお菓子の材料がそろっているお店

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 今週末東京に行くのですが、6時間ほど自由に動ける時間があったのでお菓子の材料を買いに行こうと思っています。 そこで都内でお菓子の材料が豊富なお店ってありませんか? 機材がそろっているところも教えていただければありがたいです。 できれば新宿区、なければ東京駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅周辺、それもなければ都内ならどこでもいいです。 ちなみに一番の目的は乾燥卵白とリキュールです。 機材も泡立て器とボールを新調したいなぁー、と思っています。 よろしくおねがいします。

  • 神戸のケーキ屋&パン屋

    念願だった大阪、神戸で食べ歩きをする予定です。 特にケーキとパンを楽しみにしています。 今のところ『ダニエル』には行く予定ですが、他が決まりません。 『とにかく美味しいお店、メニュー』をご紹介ください。 今回は予算と日程の関係で大阪、神戸を中心としているので、 残念ながら京都には行けません(涙)、京都のお店情報は結構です。 希望と好みは下記の通りです。 ●関東地方に進出していないお店がいいです。 ●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。 ●パンは歯応えのあるタイプが好きです。 ●チョコレートも大好きです。 ●美味しいマカロンも食べたいです。 ●お土産用に日持ちするお菓子も買いたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。