• ベストアンサー

買い取りについて

こんにちは 思い切って部屋に飾ってあるフィギュアや同人誌やその他グッズや洋服、コミックなどを売ってお金にかえようとおもうのですが、「ハード・オフ」と「お宝中古市場漫画倉庫」系のお店では、どちらの方が高く買い取って頂けるものなのでしょう? フィギュアなどはfigmaの初音ミクシリーズなのですが… なるべくお金になるほうがいいのですが、どなたか実際に売ってきたという方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

買い取り価格は店頭販売価格の1/2~1/4程度が多いようです。値が付かないと言われることもあります。例えば買取り1500円で店頭販売5000円になってたりします。 人気商品でなければ新品同様でも定価の1割前後です。 急いでなければ手間はかかりますがオークションに出品される方が手取りは多くなると思います。

keep7777
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんでした(>人<) お店で売られている値段と、買い取ってもらえる値段はそんなに違うんですね(x_x;) 回答頂いた皆さんから「オークション出品」の声も挙がっておりますが、詳しく調べてみて出品するか否か決めたいと思います ありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (3)

• st57mus63
回答No.4

少なくともハードオフはおすすめしません。 「持ち物を処分してもらうと、なぜかいくらかお金がもらえる」ていどの値しか付かない所です。 コミック本などは新刊や話題のものでなければ10冊でようやく100円くらいではないでしょうか?

keep7777
質問者

お礼

遅くなりましてすみません 「ハードオフ」は、そんなに安いんですか?! 驚きです! やはり、中古市場の方がいいのかもしれませんね(^-^) ありがとうございました(*´∇`*)

• ta_kuchan
回答No.3

今回の場合は ハードオフよりは  お宝中古市場漫画倉庫 の方が  高く買い取りはしてくれると思います。 理由として ハードオフは 普通?の物メインです。 お宝中古市場漫画倉庫は ある意味マニアの人向けです。 (マニアという表現に語弊があると思いますが  良い言葉が見つからず^^;) 値段については 他の方が既に詳しく書かれているので割愛します。 場合によっては オークションの方が高くなる可能性は高いです。

keep7777
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした(>人<) 確かに「お宝中古市場漫画倉庫」にはいろいろなものがありますからね~(*´∇`*) フィギュアとかは、割と高値で売れそうですね オークションは考えていませんでした(*^∇^*) 詳しくオークションの方も調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

• ae-1sp
回答No.1

殆どの店がネットのオークションの出品か核の平均などを参考にしていたり、現在有る在庫品の販売価格から割り出しているようです。 店頭に置いてある値段の2~3割ってとこでしょうか? 多分そんなに変わらないとは思います。 少しでもと思うであれば、見積もりして貰うのが一番ですね。

keep7777
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました(*´∇`*) とても分かりやすく感謝です。