解決済み

買い取りについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6999414
  • 閲覧数4943
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

こんにちは

思い切って部屋に飾ってあるフィギュアや同人誌やその他グッズや洋服、コミックなどを売ってお金にかえようとおもうのですが、「ハード・オフ」と「お宝中古市場漫画倉庫」系のお店では、どちらの方が高く買い取って頂けるものなのでしょう?

フィギュアなどはfigmaの初音ミクシリーズなのですが…

なるべくお金になるほうがいいのですが、どなたか実際に売ってきたという方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (350/626)

買い取り価格は店頭販売価格の1/2~1/4程度が多いようです。値が付かないと言われることもあります。例えば買取り1500円で店頭販売5000円になってたりします。
人気商品でなければ新品同様でも定価の1割前後です。

急いでなければ手間はかかりますがオークションに出品される方が手取りは多くなると思います。
お礼コメント
keep7777

お礼率 100% (27/27)

お礼遅くなってしまってすみませんでした(>人<)

お店で売られている値段と、買い取ってもらえる値段はそんなに違うんですね(x_x;)

回答頂いた皆さんから「オークション出品」の声も挙がっておりますが、詳しく調べてみて出品するか否か決めたいと思います

ありがとうございました(*´∇`*)
投稿日時 - 2011-09-12 08:14:53
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (1261/4977)

今回の場合は ハードオフよりは 
お宝中古市場漫画倉庫 の方が 
高く買い取りはしてくれると思います。
理由として ハードオフは 普通?の物メインです。
お宝中古市場漫画倉庫は ある意味マニアの人向けです。
(マニアという表現に語弊があると思いますが 
良い言葉が見つからず^^;)

値段については 他の方が既に詳しく書かれているので割愛します。
場合によっては オークションの方が高くなる可能性は高いです。
お礼コメント
keep7777

お礼率 100% (27/27)

お礼遅くなってすみませんでした(>人<)

確かに「お宝中古市場漫画倉庫」にはいろいろなものがありますからね~(*´∇`*)
フィギュアとかは、割と高値で売れそうですね


オークションは考えていませんでした(*^∇^*)
詳しくオークションの方も調べてみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-09-12 08:08:35
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (226/547)

殆どの店がネットのオークションの出品か核の平均などを参考にしていたり、現在有る在庫品の販売価格から割り出しているようです。
店頭に置いてある値段の2~3割ってとこでしょうか?

多分そんなに変わらないとは思います。

少しでもと思うであれば、見積もりして貰うのが一番ですね。
お礼コメント
keep7777

お礼率 100% (27/27)

詳しい説明ありがとうございました(*´∇`*)
とても分かりやすく感謝です。
投稿日時 - 2011-09-09 14:59:28
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

少なくともハードオフはおすすめしません。

「持ち物を処分してもらうと、なぜかいくらかお金がもらえる」ていどの値しか付かない所です。
コミック本などは新刊や話題のものでなければ10冊でようやく100円くらいではないでしょうか?
お礼コメント
keep7777

お礼率 100% (27/27)

遅くなりましてすみません
「ハードオフ」は、そんなに安いんですか?!
驚きです!
やはり、中古市場の方がいいのかもしれませんね(^-^)

ありがとうございました(*´∇`*)
投稿日時 - 2011-09-12 07:59:49