• ベストアンサー

ピサの斜塔とベネチアに行きたいです。

ciebowの回答

• ciebow
回答No.4

はじめましてsurinokaさん だいたいのことは他の方が言われているので細かいことで参考になればと思います。 ピサについて補足です。 フィレンツェからピサまではローカル電車で簡単にいけます。 駅から歩いても20分ぐらいだし バスだと10分ぐらいだったと思います。 電車のチケットも当日に駅の自動券売機で購入すれば大丈夫です。 半日あれば十分見れると思います。 ただ、斜塔に登るには事前に予約をしておくほうが確実だと思います。 http://www.opapisa.it/ のサイトの中に予約サイトがあります。 予約しなくても上れますが、希望する時間に上れなかったりするので待ち時間が出てしまいます。 確実にのぼらるのであれば事前予約がよいかと思います。 フィレンツェですが去年の年末に母と旅行に行ったときには ヴァサーリの回廊の現地英語ツアーに参加しました。(あまり英語は得意ではありません) ツアーがあれば参加なさってもよいかと思います。 ただし回廊はとても寒いのでしっかりと防寒対策はしてください。 ウフィッツィ美術館、アカデミア博物館などは予約をしているほうが間違いないです。 また、下記のように夜間に無料公開を月一度行っている用です。 Uffizi Gallery, Accademia Gallery, Bargello National Museum, Medici Chapels, Museum of San Marco, Museum of Palazzo Davanzati, Gallery of Modern Art, Palatine Gallery will be extraordinary free open from 19.00 to 23.00 have been scheduled on: 29 March, 26 April, 31 May, 28 June, 26 July, 30 August, 27 September, 25 October, 29 November and 27 December 2011. 私も去年12月の最終火曜日にフィレンツェに入って利用しました。 そのときは19時以降にアカデミア博物館とサンマルコ修道院に行きました。 通常だとサンマルコ修道院は13時までの拝観なのであきらめていたのですが 夜間に拝観できて昼間よりはるかに人が少なくフラアンジェリコの受胎告知の壁画ををひとりじめしました。 ちなみにウフィッツィはけっこう人が並んでいました。 フィレンツェのサイトです。参考になさってください。 http://www.uffizi.firenze.it/ 美術館のサイトです。 http://jp.firenze.waf.it チケットを手配できるサイトです。(ただし手数料がかかります。) ベネチアについても補足です。 ベネチアに大晦日に行き、年越しをしました。 サンマルコ広場にカウントダウン前にたくさんの人が集まりとてもにぎわいます。 日本なら年が明けた瞬間に花火があがるのに 私が行った時は年明け15分後ぐらいに花火が上がり… でも多くの観光客でにぎわいます。 大晦日から雪が降っていたので元日は少し雪が積もったりとお天気は少し悪かったですが楽しかったですよ。 そしてミラノの最後の晩餐です。 見るべきか見ないべきかといえば絶対に見るべきです。 今回はフィレンツェからも3時間かかるしベネチアからも同じくらい移動にかかりますので省いてもよいかと思いますが、 見るチャンスがあるのならば行くべきです。 どのようなルートでフィレンツェとベネチアを周られるのかわかりませんが 1泊ミラノを組み込んで最後の晩餐とドゥオモも見学してもよいかもしれません。 私はイタリアを旅行するときはローマから入ってミラノから出るパターンで計画を立てることが多いので 最終日に必ず最後の晩餐を見て、お気に入りのレストランによって帰るのがお決まりです。 ミラノに立ち寄れる際には最後の晩餐を必ず見ますよ。ダヴィンチ好きなので… フィレンツェにしてもベネチアにしても 1日で十分という人もいれば 1週間合っても足りないという人もいます。 ご自身が何を見たいかによってかわってくるかと思いますので あまりハードなスケジュールではなく 大雑把にメインを決めて時間に余裕ができればプラスしていく感じがよいのではないでしょうか? それでは年末の旅行を楽しんでくださいね!