• ベストアンサー

DVDをパソコンを使って、からのDVDにコピーする

DVDの中身を、なにも入ってないDVDに焼きたいんですが、やり方が全くわかりません。なにか必要ですか?おしえてください。 DVDは自分が買ったものですから法律とかは大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoshiana
回答No.5

この手の質問はココでは禁止されています。 ですから、教えられません。 本屋に行ってコピー本を買ってくればわかります。 買ったものはもちろんですが借りたもの(レンタル)でも自分のためだけにコピーするんだったら違法ではないですよ。 もちろんコピーガードがかかっていてもです。 どうして違法ではないのか調べればわかります。

miyosikeita
質問者

お礼

なんか違法なのか違法じゃないのかわからなくなってきました・・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ekinet77
回答No.4

個人のバックアップ目的のコピーであろうと推測して回答・・・ するつもりでしたが、こちらに質問している単語をキーにして ネットで検索すればHITすると思いますよ? せっかくネット接続環境があるのですから、 そのコピー行為が本当に法律に合致するのか? 合致するとして、実際コピーするにはどうしたらよいのか? 少しくらい調べてみましょう。 ちょっと調べれば、ここで質問して回答を待っている間に、 コピーは完了しているくらい、簡単なのかも知れませんよ? ただ、質問者さまはまだお若いようですので・・・ ネットに出ている情報はすべて正しいとは限らないので、 その点だけは注意し、自己判断でお願いしますね。

miyosikeita
質問者

お礼

回答ありがとうございました 調べてみますね(=^0^=)

• gzu03531
回答No.3

本屋でその手の本は売っています。 本になるような説明をここで ざっくり明示してもお互い無駄な苦労になると思えます。

miyosikeita
質問者

お礼

ありがとうございました 本探してみますね(=^0^=)

• globef
回答No.2

>DVDは自分が買ったものですから法律とかは大丈夫です。  それは、買ったDVDによって違うかと・・・ 販売されている ほとんどのDVDは 法律的にマズイと思いますが・・・  ちなみにタイトルは何ですか?

miyosikeita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイトルは青のエクソシストです

• 1582
回答No.1

DVDは自分が買ったものですから法律とかは大丈夫です ↑ 市販の映画などでコピーガードがかかってたら違法だよ

miyosikeita
質問者

お礼

そうなんですか! 教えてくれてありがとうございます(・∀・)