• ベストアンサー
  • 困ってます

シアリスの容量と効果の関係について

現在性交時にシアリス10mgを服用してます。服用しなくても勃起はするのですが、いざというときに中折れしてしまったり、挿入前に射精してしまったりするので、シアリスを使用したところ中折れもなくまた、持続時間も長くなったのですが、時に頭痛等もありできれば量を減らしたい(5mg等に)と思うのですが、その場合効果は減少するのでしょうか?(勃起力や効果持続時間等)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3087
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 おそらく未だ若い方のようにお見受けしますが・・・? EDは心因性のことも多いので、比較的若い人の場合は最初5mgから始めて様子を見ることが多いようです。心因性かそうでないかを見分けるのは結構面倒ですし、ED治療薬飲んで治るのだったらそれでいいわけで、医師はすぐに処方してくれます。 心因性の場合は、5mg飲んだだけでもビンビンになったのを実感すれば、自信を取り戻してそれだけで治ってしまいます。いきなり10mg投与されたのでしょうか? もしそうだとしたら、5mgに減らしたことをあなたがネガティブにとらえるようならまた中折れが生じる可能性があります。 もし、器質的な原因(加齢や生活習慣病など)でEDになっているのであれば、量と効果はある程度比例するでしょう。 どちらにしろ、試してみないと分かりませんが、ネガティブに考えないように出来ますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 医師からは20mgだが半分でも大丈夫なことも多いのでと言われました。 5mgで大丈夫と思うようにしてみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yon101
  • ベストアンサー率74% (219/294)

シアリスの特徴は、長時間の持続力と自然感ですね。 特にレピトラやバイアグラを使用経験のある方は、シアリスをこのように 評価します。 ただ、あまりにも自然なため、例えば直前に服用した場合、すぐに実感できない 場合もよくあります。 つまり瞬発力にはシアリスは前者と比較して大きく欠けるわけです。 あなたが10mgで十分満足している状況ならば、一度半分に減らして試してください。 こればかりは、特に心因性の場合は、人それぞれです。 私はレピトラを一時4分割していましたから、とりあえず最初の挿入さえうまくいけば 十分でした。その後は4分割でストレスもなく快調で、疲れている時は、ちょっと少ないかな 程度でした。現在は2分割です。 5mgでうまくいけば、副作用の頭痛も若干ですが、改善されるかもしれません。 ただ持続時間は1錠服用した時とでは、明らかに短くなると思いますよ。 でもシアリスの持続時間は元が長いので、勃起さえすれば、数時間は大丈夫ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 次回5mgで試してみます。

  • 回答No.1

5mgでも有効な人もいますので、まずは試してみて下さい。それで頭痛が生じなければいいのですが、もし効果が足りず中折れする場合は10mgに戻し、頭痛にはロキソニンなどの頭痛薬を飲んだら如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。自分の場合精神的な部分が多いようなのですが「量少ない けど大丈夫か?」等途中で気になるとよくないように思うんです。シアリスの場合自然な感じみたいですので逆に効いてるのかがわかりません。なにか裏付けがあれば安心出来るのではと思い質問しました。ご回答ありがとうございました。