• 締切済み

怪我した痕を薄くするクリーム

怪我した痕を薄くするクリームの名前がわかりません。 動物に噛まれたり怪我をして治ったあとの傷を薄くするためのものです。 隠すようじゃなくて塗ったらだんだん痕が薄くなっていくクリームです。 妊婦線を消すものではないものです。 友達はバイオイルじゃないのといいましたがバイオイルを検索したらこれじゃなかったです。 クリームなんです、名前教えてください。

noname#148736
noname#148736

みんなの回答

回答No.2

ケロコートじゃないでしょうか? 楽天に載っていました。

noname#148736
質問者

お礼

ケロコートではありませんでした。

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

薬局で購入できる市販品であれば ・ケロコート ・アットノン 病院で処方されるものだと ・ヒルドイドクリーム 思いつくのはこれくらいなのですが、他にもあるかもしれませんね。

noname#148736
質問者

お礼

全部確認しましたところ違いました。 ケロイドにはなっていません。 お願いします。

関連するQ&A

  • 怪我した痕を消すためには

    怪我した痕を消すためには こんにちは。 私はよく転んだりします; そのため、足には多数の傷跡が残ってしまっています。 私も一応女なので、 夏とか足を出したいのですが、足の傷がすごくてだせません。 時間がたってもなんか消えません・・・・・ どうしたらこの傷が消えますか?;; あと汗疹かどうかよくわからないのですが 背中にも痕が残っています・・・ これも消したいのですが・・・ やっぱ皮膚移植などの手術になってしまうのでしょうか??;; 何か手術なしできれいになれる方法はないのでしょうか?? わかる方、どんな些細な情報でも結構ですので 是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 保育園で友達から顔に痕が残るけがを負わされた場合の、親としてできることは?

    娘が通っている保育園で、お友達にひっかかれて顔にけがをしました。 痕が残るけがなのですが、ご存知でしたら教えてくださいませ。 1、顔の傷に対する損害賠償の請求はできるのでしょうか(医療費ではなく、慰謝料というか痕が残る傷を負ってしまったことに対する賠償) もしできるのであれば、どの程度の金額になるのでしょうか また、監督責任として保育園に賠償の請求はできるのでしょうか 2、将来手術等で、傷を目立たなくすることはできるのでしょうか 皮膚科に連れて行ったところ、真皮まで到達している傷なので、痕が残ると言われてしまいました。 けがの場所は鼻の脇で、縦に4センチほどあり、目立ちます。 大きくなると傷も大きくなるのではないかと心配しています。 子供のけんかですし、ある程度はやむをえないとは思いますが、 女の子ですし、顔に痕が残ると聞いてとても驚いています。 言い合いをした結果、娘だけがけがを負いました。 こどものけんかなので、口を出したくはありませんし、 場所が顔以外であれば、ここまで考えなかったのですが、 けがの場所が顔で、娘であることを考えると、親として何もしなくてよいのかと考えて、こちらに質問いたしました。 通院代は幼児医療で最終的に無料になります。 損害保険に入っているので、通院代として多少の保険料がもらえます。 こどもがひっかいてできる傷にしては深く、大きいと思いますし、 そのお子さんはよく手を出すお子さんで、園でも対応策を考えている矢先でしたと、先生には言われました。 つめが伸びていたか、相当強く引っかいたのではないかと推測されます。 あまり大事にはしたくないですが、この先娘が受ける心の傷が心配です。 起きてしまったことは取り消せないし、傷は残るそうですが、 将来手術して傷を消せる程度の慰謝料を請求をしておいて、将来に備えておくくらいしか、親としてできることが思いつきません。 突然の質問で、大変失礼な書き方ですみません。 自分もとても動揺していて今後、こどもにどうしてあげたらいいのかなやんでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 擦り傷の痕が黒ずんでいます

    先日目の横を看板でぶつけて強打しました。かなりの擦り傷でしたが縫うことはしませんでした。 傷自体は良くなったのですがその痕が黒ずんでいます。かなり目立ちます。どうしたらきれいになるのでしょうか。怪我から1ヶ月近く経ちますが・・・。 よろしくお願いします!!

  • 怪我が治ったあとの色素沈着を治すクリーム

    怪我が治ったあとで色素沈着を治すクリームを探しています。 名前がわかりませんので探せません。 容器もどんなのか覚えてないんですが名前かなんかがわかれば思い出すと思います。 http://qa.jiji.com/qa6993482.html 前回質問では回答が得られませんでしたので締め切りました。そして質問をしなおしました。

  • ネコのケガ

    飼い猫が脱走して数カ所の傷を作って帰ってきました。 最初に気づいたのは目の上のケガで、赤剥け?のような、感じでそこだけ禿げたようになっていました。そこは特に噛まれたような感じではありません。そして一週間ぐらいたってから、今度はお尻のあたりに二箇所、今度は明らかに牙で噛まれたような痕が見つかりました。その傷はもうかさぶたになっていて乾いており、膿んでいるような感じではありません。どの傷も大した傷ではないように思いますが、医者に見せたほうがいいのでしょうか?またこの様な傷でも、噛まれた時に病気をうつされている可能性がありますか?

    • 締切済み
  • 切り傷の痕が治らない。

    こんにちは。 ちょっと困ったことがあったので、皆さんの知恵をかしてください。 1年ほど前に、二の腕に結構大きな怪我をしてしまいました。刃物で切れた切り傷です。(と言っても、病院で縫うほどではありませんが) 怪我自体は、放置していたらいつのまにかかさぶたもはがれて塞がったようなのですが、その痕が治りません。 切り傷は完治してもちょっと地肌より白っぽく残りますが、そうではなく・・・。 治りかけのかさぶたをはがしたときのようなピンク色の状態からずっと治りません。 時々かゆくなったりして、赤くなったり、ピンク色に戻ったりを繰り返しています。 夏でタンクトップを着たいのですが、傷痕が目立つので着られず。。。消えないにしろ、せめて浅い傷が治った後のように、白っぽく、薄く目立たなくなればなぁ・・・と思っています。 何かいい方法ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 5歳児。顔キズの痕が治りません。

    5歳の男の子です。2ヶ月半前、保育園で転んでケガをしました。 治療も終わり、保険もいただきました。 ところがオデコのキズがうっすらと残っています。 泣いたりすると赤く浮き上がります。 スリキズのちょっとヒドイ感じのケガでした。 範囲としては、2センチ四方です。 このまま、様子を見ていていいのでしょうか? 痕が取れるのにはもうすこし時間がかかりますか? それとも受診した方が良いでしょうか? 顔なので、とても目立っています。 専門家の方、経験者の方からのご回答をお願いいたします。

  • 傷がなかなか治りません(痕が残ります)

    閲覧ありがとうございます。 タイトルどおり、近頃(ここ半年ほど)出来た傷が治らずに痕が残っています。 膿んだりして治らない、という訳ではなく、傷はふさがっているのですが、皮膚が引きつったように(ごくごく軽度のケロイドのような?ミミズ晴れのような)なったり黒ずんだりと、とにかく見て「あ、ここ怪我したな」と分かるように痕が残り消えません。 一番古い傷は8月に壁にこすったもので、今でもそこだけ色素が沈着したようになっています。 9月に煮物のたまねぎを落としてやけどをした太ももの痕も、上記のように残っています。 そのほかここ数ヶ月で猫に引っかかれたところや、切り傷のようなところはミミズ腫れのようになっています。 最近出来た切り傷はともかく、ほぼ半年も前にできたやけどの痕などがまだ残っているのが疑問でして・・・。 年を取ると自然治癒能力も減退すると聞いたことはあるのですが、私はまだ18歳です。 生活も極端に不規則では無いとは思います。 お見苦しいと思いますが、画像を載せさせて頂きます。(画像の添付がうまくいかないので、画像のリンクを貼ります。もし不安でしたら見ていただかなくても大丈夫です。) 右手の手の甲のが8月の壁で擦った痕で、左手の親指の付け根?のが1ヶ月ほど前に猫に引っかかれたところです。 右手の痕は、実際はもう少し分かりやすいです。 仮にも女なので、やはり傷跡というものは気になりますし、これからもこうして傷が出来るたびに残っていったらどうしようと少し不安です。 もし原因や解決策などが分かる方がいましたら回答していただけると嬉しいです。 画像のリンク: http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/724438440.jpg?key=&Expires=1359481951&Key-Pair-Id=APKAIYVGSUJFNRFZBBTA&Signature=D281VJ0Xr8bnhYk9AZj5WmUA0EatQniG4LrARUpITnPiLOZNegElRXMDdJVrzUe93oVg3CvcG6Tcq8jpBJWN4sSzxhQYArf8cfkhyiy0Yz1YO6fUBK1sdi1Oj8DrlMwNKgytHFtda6kcOViXVX0P7z44aSMqi7Xk2gfHMLHp7fw_

  • 保育園でのけが

    保育園で娘と同じクラスのお子さんのことで相談させてください。 (東京都内、私立の認可保育園です) ・クラスでお散歩に行っている最中に転び、その子(女の子)が唇の下あたりを切ってしまった ・保育園側ですぐに病院(すぐそばの大病院)に連れて行き、すぐに親も呼ばれて駆けつけ、結局2針縫った。痕が残ってしまう傷だと言われた ・園長は「申し訳なかった、最後まで責任もって面倒を見る。文書にしてほしいというのであればきちんとする」とは言っているが、どういう形で「責任をとる」のかがいまいちはっきりしない と、その子のママ(外国の方(パパも))に相談されました。 まだ卒園まで2年以上残っているのであまり関係は悪くしたくない、しかしこのままでは納得できない(痕が残ってしまう傷を顔に負ったのがショック、痕が残らない傷ならここまでこだわることはないのだが)というのが正直な気持ちとのこと。 医療費そのものはそもそも無料だし、美容整形するとしても将来の話だし(在園している間は少なくとも年齢的に無理)。。。でも、「では具体的に賠償は云々」といった話が全く無いので、いったいどう動けばよいかわからない状況のようです。 そこで、 ・本来このような事態はどう解決されるべきなのか ・このような事柄を解決していくのに相談にのってくれる公的な機関はあるか(できればはじめは匿名で) ・私は今回の事柄には全く関係ない第三者なので表立ったことはするべきではないと思いますが、やはり担任に内密にこのことを話したり聞いたりするのは不適切でしょうか(2人いるうちの一人。私より若く気軽に話せるため、話は聞きやすい。ただ、若い分発言力などはほとんどないと思います) について、アドバイスいただけませんでしょうか。 過去の質問も検索したのですが、「保育園でお友達にけがをさせられてしまい・・・」という内容が多く、適切なものをみつけられませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドのフェイスクリーム

    友達がNZに行きお土産に羊の胎盤でできた フェイスクリームを買ってきてくれました。 「Ao Kura Gold」という名前です。 このクリームが非常にスムースでよく伸びて冬には 欠かせない存在になりました。 しかし、使い切ってしまいネットで検索してもひっか かりません。NZのyahooで検索しても同じでした。 誰かこのクリーム、ウェブサイトなど知ってる方 いらっしゃいませんか?