• 締切済み

Canon Q-PICの故障(本体は動作)

Canon Q-PIC (1988年頃製造)の画像が出なくなりました。本体は動作していますが、video outに画像の出力が出てきません。(ACアダプターで使用)2台ありますが、両方とも出力しません。修理は可能でしょうか?永年放置してあったので、内部の接触不良でしょうか?

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.2

恐らく絶望的ですね、キヤノンが保有している部品は最低5~7年ですから 質問の機種は90年代に製造中止→部品保有期限は過ぎてますから恐らくサービスセンターに出しても"修理不可能"の回答です

• kuma-gorou
回答No.1

おぉ、珍しい。スチールビデオですか。 電子工業製品の修理部品の法的保有義務期間は、製造中止後7年。 経理上、資産として扱われ課税対象となるので、通常、保有義務期間を過ぎると廃棄されるのが通例。 よって、ほぼ、修理不能と思われます。