• 締切済み

フィレンツェのお店

ciebowの回答

  • ciebow
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

はじめましてgoromm さん もしかすると FABRIANO www.fabrianoboutique.com/ ではないでしょうか? 店内や取扱商品はモダンな感じでした。 私はとても好きなお店です。 ホームページは地味な感じですが…

goromm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしたらここかもしれません・・・! じっくりHP見てみます。 こんな質問に答えて頂いて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィレンツェ・ヴェニスどっちが良い?

    9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します 後半の日程について、アドバイスお願いします 今考えているのは フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパートメントも良いな・・と思っています しかし、2年前にイタリアに行った友人が、 「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」 「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」 「フィレンツェ2泊、ヴェニス3泊の方が絶対良い」 と言うので、正直迷っています フィレンツェで行きたい場所はドゥオモ・ウフィッツィ・サンマルコ美術館・ミケランジェロ広場 ヴェニスで行きたい場所は、ムラーノ島・ブラーノ島 あとは両方の街ともブラブラ散歩したり買い物したりです

  • フィレンツェの郷土料理

    名前が思い出せないフィレンツェの郷土料理の名称を教えて欲しいです。 「フィレンツェの郷土料理」で調べても ステーキなどばかりが引っかかって見つからなかったので質問させていただきます。 去年の今頃にフィレンツェへ行きました。 その時に添乗員さんのおすすめという郷土料理のトラットリアへ行ったのですが、 そこで食べた料理の名称が分かりません。 そこはパンシチューのようなもの専門?のお店でした。 丸いパン(確か大・小の2サイズ)に数種類から選べるシチューを注文して入れてもらう形です。 あまり広いお店ではなく、1階で注文して受け取り、 2階のテーブル席で頂くことができました。 添乗員さんからは郷土料理と聞いたと思うのですが1年前の記憶なので段々自信がありません。 この料理を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、このお店ももし分かる方がいらっしゃったら名前など教えて欲しいです。 旅行の写真を見る限りですが、多分ウフィツィ美術館の近くだと思います。 曖昧な記憶ですみません。 よろしくお願いします。

  • ローマ フィレンツェでの自由行動

    来週からイタリアへツアーで旅行にいくのですが フォレンツェとローマでそれぞれ一日の自由行動があります。 そこで、質問があります。 特にここが有名、オススメ、というカフェやレストランやBAR、 ヴァチカン美術館、ウフィッツィ美術館は予約なしで入れるか、 日本への手紙を出す際のおおよそのハガキ代と切手代、 女の子2人で地下鉄に乗るのは危険なのか、 チップが不要な場面、 学生が気軽に買い物できる服や雑貨があるお店が多い場所、 穴場スポット、 夜に出歩いても安全で楽しめる場所、 などが知りたいです。 また、ローマにて フォロロマーノ ナヴォーナ広場 サンタンジェロ城 ヴァチカン美術館 サンピエトロ大聖堂 を一日で廻れるでしょうか?その際、便利な交通手段があればそちらも知りたいです。 あと「これを持っていくと便利!」というものがあれば教えてください。 沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • フィレンツェの半日フリータイム

    5月に近ツーの「まるごとイタリア10日間」に参加を申し込みました。 自由行動の時間がほとんど無いため、フィレンツェの4日目のオプションのディナーに参加せず、その時間を使ってスーパーマーケットに行きたいのです。 フィレンツェ(8時半頃発)バス (約1時間)~ピサ、バス(約1時間) ~フィレンツェ(12時半頃着)午後市内観光  午前 ピサ観光(約2時間) ドゥオモ(約30分) 洗礼堂(約30分) 午後 フィレンツェ市内観光(約3時間) ウフィツィ美術館(約1時間)ドゥオモ(30分)シニョーリア広場、 ヴェッキオ橋、ショッピング(30分) 計算すると15時半からフリータイムになると思うのですが、解散はどのあたりでしょうか? ホテルはどこかまだ分かりませんが 最近このツアーに参加された方はどちらでしたでしょうか? 解散場所からタクシーで遠いホテルでしたでしょうか? 女1人参加、初めてのイタリアでちょっと不安です。 注意点などもありましたらよろしくお願いします。

  • GWのイタリア旅行

    28日からフィレンツェとベネチアに行くことになりました。 ガイドブック等見たのですが、はっきりわからないことがあるので教えてください。 (1)フィレンツェのウフィツィ美術館や、ベネチアのアカデミア美術館などに行きたいのですが、前売りはいっぱいで取れませんでした。 並ぶと書いてあったのですが、どのくらい並ぶのでしょうか。朝一番に行って並べばいいのかなと思っているのですがどうでしょうか。 (2)ベネチアからヨーロッパ乗り継ぎで成田に戻るのですが、朝6:00頃の飛行機に乗らなければなりません。ホテルはサンマルコ広場の側なのですが、朝3:00のホテル出発だとどのような交通手段がありますか? 今のところ水上タクシーしかないかなと思っているのですが、他の交通手段はないでしょうか。 (3)皮製のカバン(ショルダーバッグ等)を買うのにお勧めのお店があったら教えてください。 (4)フィレンツェ近郊に行く場合に、列車を利用したいと思っているのですが、(ピサやシエナを希望してます)日本の電車のように切符を買ってホームで待ち、来た列車に乗ることは可能でしょうか。 直前の質問であきれられてしまいそうですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェ展 香水屋さんの名前

    この前、上野の都美術館で開催しているフィレンツェ展を見に行ったのですが、 その会場に香水屋さんが出店していました。 バラなど天然の材料から作った香水や石鹸をおいていました。 欲しかったのですが、あいにくロッカーにおカバンと財布を入れていたので、買えませんでした。 (再入場できなかった。) スミレの香水がぜひ欲しいのです。 銀座のデパートに入っているそうなのですが・・・。あとで買いに行こうと思いましたがお店の名前を忘れてしまいました。 ご存じの方、いませんか? よろしく御願いいたします。

  • GWのローマ・フィレンツェ日程スケジュールについて

    来月のGWに母娘2人でローマ・フィレンツェへ旅行に行きます。 飛行機・ホテルのみの5日間フリープランを予約したのですが スリ強盗等多いとのことから母が全てオプションで周りたいと言い出し、アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ホテルはテルミニ駅800m圏内、日程は以下の通りです。 ご質問 (1) 29日19時以降どこか観光できるところはあるでしょうか。 (2) 5/1メーデーのため、オプションツアーを行っていないところがほとんどで 個人で周ざるを得ないかと思っています。カンポディフォーリ、バルベリーニ宮、サンタマリアイントラステヴェレ、サンピエトロ大聖堂、マダーマ宮、カピトリーニ美術館、ボルゲーゼ美術館、真実の口へ周りたいのですが、手順は大丈夫でしょうか。またメーデーでも観光できるスポットがあれば教えていただきたいです。 (3)以下の日程でアドバイス(オプションをつけなくても周れる、効率的な周り方等)ございましたら よろしくお願いします。 4/29(日) 19:00ダビンチ空港到着 4/30(月) 【ローマ1日市内観光ツアー 115ユーロ】 バスでナイアディの噴水を見ながら共和国広場を通過後下車。徒歩観光でトレヴィの泉、マルクスアウレリウス帝のコロンナ、モンテチトーリオ宮、パンテオン(内部見学)、マダーマ宮、ナヴォーナ広場。車窓からサンタンジェロ城を見てサン・ピエトロ寺院へ。 ランチの後は、ヴェネツィア広場、カンピドーリオ広場を下車見学。 フォロ・ロマーノ見学後、車窓からチルコ・マッシモ、アヴェンティーノの丘を見ながらサン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会に到着し、ミケランジェロの「モーセ像」を鑑賞。その後コロッセオにて内部見学。午前の部の終了(12時前後)と、午後の部開始(15時前後)の間、ランチタイムをいれて約2時間半ほどフリータイムがあります 20:00【ナイトツアー46ユーロ】 ナイアディの噴水、ヴェネチア広場、無名戦士に捧げられた記念碑、カンピドーリオの丘、フォロ・ロマーノ、コロッセオ、コンスタンティヌス帝凱旋門、チルコ・マッシモ、パラティーノの丘(そこに残る皇帝達の住居跡)、テヴェレ川に沿ってシナゴーグ、ユダヤ人地区、荘厳なサンタンジェロ城、ヴァチカンのサン・ピエトロ寺院、アウレリアヌス帝城壁、そのそばから広がるボルゲーゼ公園、ピンチャーナ門、ヴェネト通りなどです。 ナヴォーナ広場とトレヴィの泉の2ヶ所にて下車観光。 5/1(火)メーデー 5/2(水)【フィレンツェ1日ツアー165ユーロ】 ウフィッツィ美術館付フィレンツェ観光 5/3(木)午前中バチカン美術館 20:30空港発

  • 店の名前

    橙色のワゴンカーで飲料(主にコーヒー)を販売しているお店の名前が分かる方いませんか? 以前よく行く雑貨店にそのお店が来ていたのですが、雑貨店が潰れてしまいそこのコーヒーも飲めなくなってしまいました。 大好きだったのでまた飲みたいのですが店の名前がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 大須のお店で

    以前、大須のとある服屋さんに言ったことがあります。 そこにあったアクセサリーが気に入ったのですが、そのとき買うのをためらってしまい買うことが出来ませんでした。 今頃になって後悔しています。 そして今度再び買いに行こうと思っているのですが、そのお店がわかりません。 2階にはアクセサリーや雑貨が多く売っていて、ギターの形をしたCDプレイヤーが売っていました。 矢場町に行った帰りに寄ったので、上前津に近い方の店だったと思うのですが… すごくむずかしいかもしれないですが、情報よろしくお願いします。

  • 小さなお店をよく見ますが。。

    よく町の裏に骨董屋とか雑貨屋などがありますがいくら趣味でも本当にやっていけるのか?って疑問に思います。  以前、道路沿いで一応人通りはあったのですが中に入ってみると単価が安かったりいいのがあまりなかったです。  いくら常連がついているといってもそれだけで食べていけるものなのでしょうか?  そういうお店はどうやって稼いでいるのでしょうか?