• 締切済み

京都駅周辺に泊まるための下記にあてはまるホテル。

今度の三連休に京都駅周辺にサイクリングにで2泊3日で行こうと思うのですが、学生が泊まってもよさそうなホテル(旅館可)を探しています。 条件は、 ・コンビニ、飲食店などが近くにある ・学生がその周辺をうろついても危なくない(近くに風俗店や居酒屋がたくさんあるなども) ・セキュリティーは万全 ・1万円以下。 ・自転車が止められる。 また、できるだけほしい条件は、 ・近くにショッピングモール(イオンなど)がある ・近くにゲームセンターがある(危なくない程度の) などです。 ちなみに、学生が泊まってもよさそうな というのは 雰囲気や、安全面などでです。 かなり条件はありますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146260
noname#146260
回答No.5

#3です。残念ですが。9月の連休はどこもいっぱいだよ(><) あとは、17日から2泊で『アパホテルグループ京都祇園ホテル』 が、2人で禁煙朝食付きで4万円(1人、2泊で2万円、1泊1万円) が1室残っているよ。スパーホテルの近くだから分かり易いと思うよ。 アパ会員(無料)になればこの料金で大丈夫だよ。 http://www.apahotel.com/hotel/kansai/04_kyotogion/index.html (京都祇園ホテル) 駐輪場はこの前の回答を参照してね。1Fにはスターバックスがあるよ。 早いモノ勝ちだから即決でね^^;

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.4

京都ってそんなヤバイとこだと思われてるのかな?    ・学生がその周辺をうろついても危なくない(近くに風俗店や居酒屋がたくさんあるなども)    ・セキュリティーは万全    ・近くにゲームセンターがある(危なくない程度の)      ちなみに、学生が泊まってもよさそうな というのは雰囲気や、安全面などでです。 基本的にどこのエリアでも大丈夫です。1泊1万円の予算ならいくつかあると思いますが 急がないとそろそろ満室かな? ゲームセンターは繁華街 四条河原町ー三条河原町間が主です。あと新京極もあった。 大型ショッピングモールは中心部から離れるのでゲームセンターは周囲には無いです。 京都駅八条口のイオンモールなら大きすぎて周るのもイヤになりますけど。 一泊8000円くらいのビジネスホテルなら yahooであたれば多数あるので評価などで決めるのがいいんじゃないですか? ちなみに風俗は限定されたせまーーい場所にちょっとあるだけ。前を通ってもソレとわからないくらいです。 学生なら夜遅くまでウロつかないことです。これはどこの街でも同じですよね。 たぶんサイクリング観光だと夜にウロウロする体力は残らないと思います。

intelcorei9
質問者

お礼

なにか、そんなイメージがあったので... いろいろ見てみましたが、どこも満室のようです。 ゲームセンターがあるという点から、四条河原付近にしようと思います。 ありがとうございました! 夜はできるだけうろつかないようにします。

noname#146260
noname#146260
回答No.3

京都四条河原町に『スーパーホテル』というホテルがあります。 繁華街の近くにありますし、徒歩5分圏内に駐輪場があるので 便利だと思います。1泊朝食で1万円でお釣がきますし、温泉が 男女入れ替えですがありますので、疲れが取れますよ。 朝食はパン食ですが学生なら丁度いいかも。 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/shijyo/ (スーパーホテル) http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%A7%90%E8%BC%AA%E5%A0%B4%E5%85%88%E6%96%97%E7%94%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&ei=UTF-8&lat=35.006511388889&lon=135.770656666667&uid=a88433e8099dc0e067e203118051009b8dcca02a&fa=ids&z=16 (京都市営駐輪場先斗町 Tel:075-213-5526) けっこう人気のあるホテルなんで早めにチェックしてね。 学生やサラリーマンが多いから安心だよ。近くに八坂神社や 色々お寺も多いし、ROUND1っていうボーリングやカラオケなど が一つになった時間で遊べる複合ビル(学割あり)もあるし、 表通りは丸井に高島屋デパートがあるしコンビニも色々あるし いいと思うよ。チェックしてみてね。

intelcorei9
質問者

お礼

かなり、条件が良く、 ここに決めようかと思ったのですが、 二人用の部屋が、いかにもビジネスホテルというように 一つのベッドは少し小さく、取り合いになるのは嫌なので 今回はナシにします。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ちょっとはなれますが http://www.iris-inn.jp/ 駐輪場は聞いてみてください http://www.rubino.gr.jp/ http://www4.ocn.ne.jp/~kineya/ http://kyoto.randb.jp/ http://www.hotel-vista.jp/kyoto/

intelcorei9
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の2つが良さそうです。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

伏見の深草駅そばのホテルアーバン京都はいかがでしょうか? 仏教系の大学もありますし、近くにはショッピングモールではないですがダイエーがあったはず。 やっすい食べ物屋さんも何件かあった記憶があります。

参考URL:
http://uh-urban.com/kyoto/
intelcorei9
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 京都駅周辺にショッピングセンターってありますか?

    こんばんは。 京都駅の近くに引っ越す者です。 生活用品を、現地で調達しようと思っているのですが、イオンみたいなショッピングセンターやホームセンターはJR京都周辺にあるのでしょうか?見る限りなさそうなんですけど…。 安い収納用品が欲しいのですが、売ってるような店はあの周辺にありますか? 足は徒歩しかありません…なるべくバスは使用したくありません。 何もなければ西院のイオンモールか、河原町ロフトまでバスで行くつもりです…。 やはりこの2つしかないでしょうか?

  • 京都駅周辺で赤ちゃんが遊べる場所

    京都駅周辺で赤ちゃんが遊べる施設はありますか? 私が結婚式に参列している間、主人と子供で式場近くで時間を潰してもらうのですが… 11ヶ月の赤ちゃんが遊べるスペースを探しています。 近くにイオンモールがあるようですが、キッズスペースなどありますでしょうか?? 最近少しだけ歩き出したところです。 無料だと助かりますが、有料でも情報頂ければ嬉しいです!

  • 御器所周辺について(愛知)

    今度御器所周辺デートをしたいと思っているのですが、 ・御器所までは地下鉄 ・御器所の駅からそこまで遠くない ・女性に受けがいいお店 などの条件で思いつくところはありませんか? イオンとか大きいショッピングモールなどもあったら教えてください。 御器所はあまり行かないのでどんな情報でも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 豊橋駅周辺で質問です。

    豊橋駅周辺で質問です。 豊橋駅近くで、大きなJAか道の駅みたいな買い物ができるところはありますか?車で20から30分くらいで行ける距離で探しています。あと、ショッピングモールも近くにあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺の宿

    こんにちは^^ 2月の下旬頃、1泊で京都旅行へ行く予定です。 いろいろ探してるのですが、なかなか見当たりません。 今、探している条件は・・・ (1)京都駅周辺の宿 (2)旅行に参加する人数は、現段階で12名(男女各6人) 男女で2部屋取るつもりです。 (3)全員学生なので、値段は極力1人10000円以下(食事なし) (4)夜話したりするので、割と壁が厚い方がいい(これは、あくまで希望です) こんなカンジです。 以前、修学旅行で泊まった旅館がよかった!とかあの旅館ならいいかも!など、何か心当たりがありましたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 犬山口(愛知)周辺について

    こんにちは。 今度犬山口駅周辺に引っ越す者です。 今車を持っていくか悩んでいます。 その理由は近くに安いスーパーやドラッグストア、 ショッピングモールなどがある便利な場所なのか 不便な場所なのかがわからないからです。 周辺にお住まいの方は どのようなスーパーや ショッピングモールに 行っているのでしょうか? 犬山口にお住まいの方、 または周辺に詳しい方が いらっしゃいましたら ぜひ情報教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 広島駅周辺のあるホテルを探しています

    3年前の1月に宿泊したのですが、ホテル名やその所在地を完全に失念してしまいました。 再度泊まりたいと思うのですが、私の能力では検索できませんでした。 そこはJR広島駅周辺の、銀行や証券会社が並ぶ大通りから一筋中に入ったような場所で、「飲食店の多い繁華街」にありました。 それほど大きくないビジネスホテル形式で、スタッフは全て女性でした。 その建物の最上部には、確か赤い円盤状の展望フロアのような設備があったと思います。(人が入れない小さいものだったかもしれません。) このホテルは当時宿泊案内所で、「飲食店が近くに多い方がいい」という条件で探して頂いたところです。 また今年もそこに泊まりたいと思っているのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか。

  • 横浜駅周辺の安い居酒屋探してます

    横浜駅の周辺で安い居酒屋を探しております。団体で行くので、コースメニューでお願いします。 具体的には ・2000~4000円くらい ・飲み放題あり ・学生でも入りやすい です。可能であるならば、以下の条件もお願いします。 ・個室あり(20人ほどの団体が入れるくらい) ・食べ放題あり です。 どこか知っている人いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺で美味しいお店

    9月の連休に久しぶりに前の職場の子と会うことになりました。 そこで質問させていただきたいのですが、岡山駅周辺で美味しいお店はどこでしょうか? 色々、相談し合っているのですがいまいちいいところが思いつきません。条件としては 1:チェーン居酒屋以外 2:お酒よりも料理中心 3:できればイタリア料理 4:予算は特にありません(安ければ安いほどいいですが…笑) とこんな感じです。上記の条件に当てはまらなくてもいいので「ここは良かったよ」といお店があれば教えてください。 ちなみに人数は女の子4人です。 よろしくお願いします♪

  • 茨城◆内原イオン(ジャスコ?)について

    今度水戸インターの近くに内原イオン ?という大きなショッピングモールができます。 いろんなお店が入るらしくてとても楽しみしています^^* そこでどんな店が入るとか、何でもいいので内原イオンのショッピングモールについて情報お願いします!