• ベストアンサー

okwaveはひまつぶしですか?

ok waveって暇つぶしコーナーですか?真面目コーナーですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

暇がなければ丁寧で真面目な答えも出来ない。つまり休みの日か、仕事の合間の気分転換。僕の場合は昼休みや会議の時間待ちなど。 中には老後の趣味、ニートの暇つぶし。ひきこもり。そういう人も多いと思います。それとIT管理者。何故?トラブルが無ければ暇な事が多い見たい。 ボランティアなんて人は殆ど居ないから、暇つぶしと云えば暇つぶしなんでは無いですか?。 でも要するに正しい答えが得られれば良いのですよね?目的は達しているはずです。

その他の回答 (3)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.4

初めまして。 OKWaveは暇つぶしか、否か。 ときどきお見かけする質問ですね。 暇つぶしの一言で片付けられるのも、ちょっと‥。 他の回答者様のおっしゃる通り、質問内容に因っては回答者側も数秒で回答が出来る質問もあれば、いろいろ調べてから回答したりすれば10分くらい時間がかかる場合もあるかと。 結局のところ“暇つぶし”に落ち着きますかね。(苦笑) (゜_゜

noname#139755
noname#139755
回答No.3

久しぶりに再入会しました 前のIDの時は回答は暇つぶしでした 人のためなどと真面目に回答するとバカを見ることが多いので暇つぶしに徹して質問者の反応は気にしないことにしました 質問は困った時だけなので真面目にしていました だから役に立ちました

noname#140833
noname#140833
回答No.2

カテゴリーにもよると思います。 暇つぶしと見えるような質問もあれば、深刻な悩みの質問もあります。 一概にどちらとは言えないでしょう。時間を有効に使っていると判断していますけど。 質問者様も9/3に登録した初日に、9問もしているという事は質問者様もそのお一人では? 今日もすでにこの質問の後にすぐに1問しているし。今日は何問するのでしょう・・・。

関連するQ&A