• ベストアンサー

EXロックフォルダが解除できません。

先日パソコンが壊れてHDDだけ抜き取りました。で、そのHDDの中に取り出したいフォルダがあるのを思い出して新しいPCに繋いで解除して移そうとしたところ、解除できているとかいてあるのに偽装されたままになっていました。ロックフォルダナビゲーターで閲覧で見ようと思い試してみましたが駄目でした。どうしたら開けますか、教えてください。

• kihaa
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EXロックフォルダがどういうものか知りませんがそういう状況でファイルが読めないようにするためのソフトではないのですか? 「HDDだけ抜き取りました」=HDDが盗まれた状況、なので解読できたら困っちゃいますよね。 一縷の望みをかけて質問されるのならここではなくて「ソフトウェア→フリーソフト」の方が良いでしょうね。 検索すると作者のホームページらしきものが出てきましたが、そこには「本当に大切なデータにはこれを使用しないように」なんてことが書いてありました。

kihaa
質問者

補足

わかりましたカテゴリを替えてみます。

その他の回答 (1)

noname#145976
noname#145976
回答No.2

履歴からの解除を行ったのでしょうか。 パスが記録され、それを利用した機能なので、以前と異なるパスになってしまう環境では正常な動作が期待できないのではないかと思います。 http://okwave.jp/qa/q4018328.html