• ベストアンサー

先輩について・・・

中1の女子です! 体育祭の応援合戦の練習で毎日2、3年と一緒に練習をしています。紫です。 3年が指導をしています。 熱がはいってきたのか、厳しくなりはじめました。 優しいときもあります。男女問わず丁寧に教えて下さいます。 でもたまに、イライラが入ってきて怖いです。 私は紫の皆で頑張りたいです。 先輩たちは、共に頑張りたいと思っているのでしょうか? 普通は頑張りたいと思っていると思います。 ですが最近「死ね」「ぶっ殺す」など言ってくるようになってきました。 2年にです。1年ではないんですが怖いです。 分かりにくい文章でごめんなさい!!!

noname#174140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilovess
回答No.2

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)  中2です。 私の場合も舌打ちとか、「ちゃんとやって!!」とか、びっくりするぐらい大声で怒られます。 頑張ってるのに…と思ったりすることもありました。 けれど、3年は受験生になってこんなに打ち込むものがなくなってしまう。 みんなで優勝したい!と思っているはず。 私が1年のとき終わった後、3年のセンパイが、 「みんなこんな3年についてきてくれてありがとうね!!」 と、泣きながら言ってくれたことを覚えています。 「死ね」「ぶっ殺す」は言いすぎかと思いますが、それだけ思いがかかっているということ。 みんなで優勝したいに決まってる! 説教くさく(?)なってしまいましたが…。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先輩を信じてみようと思います! 説教くさくないですよ(>_<) 頑張ります!!

その他の回答 (1)

回答No.1

本当に「死ね」 とか「ぶっ殺す」とかいうんだったら今あなたはここにいないはずです。 だから冗談で言っているだけですよ。 どこの学校でもそうですよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 冗談だと嬉しいです(>_<) 頑張ります!!