• ベストアンサー

再出品ボタンを押すと以下のメッセージが表示されました。(ヤフオク)

出品した商品が落札されて、相手にメールでお送りした後に再度、再出品ボタンを押すと以下のメッセージが表示されました。 「あなたが再出品をしようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。 重複出品にはご注意ください。」 出品しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

落札された物は、落札した人に落札した条件で購入する権利があります。 落札を取り消さずに再出品するのは規約違反です。 全く同じ外観・型番で別の物を出品するのは違反ではありませんが、その場合には再出品ではなくて新規に出品するべきです。 選択肢として、 1.落札者を取り消して再出品。 2.別の物として出品。 3.別の物だけど、再出品として出す。 3は、落札した物を送った後ならば違反では無いのですが、かなり灰色です。 また、誤解される可能性も高いので、避けた方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.4

再出品される商品を複数持っているのでしたら、問題ありません。 >あなたが再出品をしようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。 これは複数所持していないのに再出品すると重複出品となり、落札されると落札者が2人となってしまって、トラブルの原因となるからです。トラブル防止のための注意喚起です。 ヤフオクのヘルプにも、「落札者のいたオークションをオークションページ上から再出品することもできます。落札者がいた場合は、基本的な出品時の設定の一部は引き継がれますが、オークションIDが変わります。写真のアップロードと商品説明は再度行う必要があります。」となっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 私もヤフオク利用してます。 同じ物を出品するときは面倒なので、再出品を利用してますが問題ないですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

問題ないと思います。 前回の出品を不正に操作するわけじゃないんでしょ? できたらタイトルなどをちょっといじると良いようです。再出品で同じ商品ばかり出品するとチェックが入ってふいに全部削除されたりするらしいです。 できたら 説明文はメモ帳に、写真も別に保存しておいて、改めて出品したほうが気分が良いかと_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで再出品をしようとすると、次のメッセージが表示されます。

    あなたが再出品をしようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。 重複出品にはご注意ください。 落札者の方が何かアクションを起こさないと、この出品はシステム的に危険ということでしょうか?

  • 再出品について

    ヤフーオークションに最低落札価格を設定して、出品していました。 しかし、最低落札価格にはほど遠い入札が行われていたので、残り時間3分前で早期終了としました。 オークション終了後に再出品しようとしたら、「あなたが再出品をしようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」と以下のカテゴリに出品しますのところに赤文字で表示されています。 最低落札価格まで達していないので、早期終了したのに、入札者・落札者がいますというのはどういうことなのでしょうか。

  • ヤフオクで 出品者は

    ヤフオクで入札しようと思っていた商品が気付いたら誰からも落札されずに既に終了してました。 この商品を落札したかったのですが、忘れてました。 出品者は普通、出品した商品が落札されなかったら、そのままもう一度出品しますか?

  • ヤフオクで入札制限が。出品者に受け入れてもらうには?

    ヤフオクではじめて入札をしようとしました。希望落札価格が設定してあって早く落札したいのですが、しかし入札ができませんでした。 入札ボタンをクリックするのですが、「このオークションは出品者により入札制限がかけられております。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしておりません。」というメッセージが出て入札処理が終われません。 販売品の案内には完全に納得しており、返品もする気はないので何とか出品者に落札させて欲しいという連絡をとりたいのですが、ボタンもオフラインになっています。 どうしたら出品者に連絡をすることができるでしょうか?

  • ヤフオクの出品について

    ヤフオクである商品を大量に出品しているのですが、当然入札なくて再度出品する商品も大量に出てきます。その時に1つ1つ再出品するのでは大変なので、いっぺんに複数個出品する方法はないでしょうか。 例えば200個出品して100個落札者があっても残りの100個は再出品になります。その時にこの100個をすべて選択して一度の操作で再出品できれば便利でいいと思います。 なにか方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクに出品したものの・・・・落札された後のメッセージの入れ方

    すみません!!誰かおしえてーーーー。ヤフオクへ無事出品も完了したのに、落札も入って安心していたらーーー・相手から、こんなメールが届いたんですーーー。「落札後にヤフーオークションからの落札を知らせるメールの中に、『出品者からのメッセージが届いています』 とあったのですが、「 」のみで、メッセージが記載されておりませんでした」との事。。。私は落札を知らせるメールなど送ってないのに・・・・・。どこかに、私がメッセージを書き込んでおかなければいけなかったのでしょうか・・・。どこに何を・・・。どうすればよいのか、ご存じの方いましたら、教えて下さいーーーーー!!!!

  • ヤフオク出品者です、間違って出品した物落札された

    ヤフオクに興行チケットを出品しました。 全部で2枚あり、別々に出品しました。 2枚目を出品するとき、1枚目と同じ画像を使用して出品すると 最後の{出品する}ボタンを押すときに、画像の名前を変えて出品してください というような表示がでたので、再度やり直しました。 それで、重複して出品してしまったようで、2枚しかないのに、合計3枚出品していたようです。即決価格を設定していたので、2枚とも、10分以内に落札され、落札者の住所の提示があり、すぐに発送しました。翌日、ヤフオクのお知らせを見ると、落札者から、いつ頃発送してもらえるかと取引連絡があり、よく見ると、見慣れない住所氏名の記載があり、それで初めてもう一枚落札されていることを知りました。 取引連絡に間違って出品したことと、返金する旨を書きましたが、その後、2日経ちますが、連絡が無く困っています。 どうすれば宜しいか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 再出品が出来ないのはなぜ?

    ヤフオク 再出品が出来ないのはなぜ? ハンドメイドの商品を出品しています!! 3種類ほどしかないので、出品画面は同じ物繰り返し使っているのですが、 久しぶりに出品しようと思ったら、うまく行きませんでした!! 落札者あり・・・のところから、再出品ボタンを押して進みます。 再出品操作が出来る商品もあるのですが、「この商品はすでに再出品されています」とメッセージが出て 再出品できないものもあり、困っています!! 商品説明文や画像添付など、入力し直す手間が省けて助かるのですが・・・。 再出品は回数が決められているのでしょうか? 最初から入力し直すしかないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • ヤフオク再出品

    ヤフオクの出品を最近始めました。再出品を繰り返すうち1つの商品に商品IDが2つありだぶって出品してしまいました。2つIDがあるのは3商品です。そのうち2つが落札者の都合で取り消しした商品です。1つはいつの間にかです。だぶってる片方は取り消してもいいのでしょうか?お金かからない? このようなことを防ぐには自動出品の方がいいのでしょうか? 再出品は入札者がいないのでお金かからないんですよね! ヘルプを読んでもいまいち分かりづらいの教えて下さい。 そのうち

  • ヤフオク:落札通知内の出品者メッセージが空白です。

    ヤフオクにて昨夜(11月3日夜)商品を落札し、ヤフーから落札通知が届きましたが、出品者からのメッセージ欄が空白(3行分くらい)となっていました。 その後、出品者様からのメッセージが届かないので、もしやこの空白の欄に「仕事で○日不在で連絡が遅くなる」または「落札者より連絡して欲しい」等のメッセージが入っていたのではないかと不安になっています。出品者様の編集ミスではなく、なんらかのトラブルでメッセージが表示されないということはあるのでしょうか? 因みにマイページ出品者情報では先方はヤフーのメアド。私(落札者)は普通の有料プロバイダのメアドを登録しています。 出品者様は非常に良い・良いの評価1000以上で悪い評価0。評価内容も良く、自己紹介欄に取引詳細補足をきちんと記載しており、直感的に問題ない方という印象です。 先方が落札者からの連絡を待っている可能性も考え、落札日翌日(4日夜)まで待っても先方から落札メールが届かない場合は直接メールでお問い合わせするつもりですし、その辺りのやり方は分かっているので大丈夫です。 ただ、本当にメッセージ欄が空白になるトラブルが発生することがあるのかどうか、知っておきたいのです。 詳しい方、経験のある方、どうぞ宜しくお願い致します。

初回起動時の設定
このQ&Aのポイント
  • 初回起動時にネットワーク環境のない場所でPCを設定する方法
  • ネットワーク接続画面をスキップして初回起動を進める方法
  • Lenovoデスクトップでの初回起動時のネットワーク接続のスキップ方法
回答を見る