-PR-
締切済み

Yahoo!オークションで写真が掲載できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69850
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

そもそも、ウィルス感染してしまい、インストールし直したところからすべての悲劇が始まっています。

それまでは、何もかもうまくいっていたのに、 今は、何もかも上手くいかなくなってしまい、どうなっているのかさっぱりわかりません。
(PCの腕前はとても未熟です)

さて、本題ですが、Yahoo!オークションで写真が掲載できません。

cgi-lib.pl: Request to receive too much data: 679689 bytes

なんだそうです。
デジカメから取り込んだあとの写真の出方も変わってしまって(以前積み上げてきた設定については殆ど記憶にありません)何がなんだかわかりません。

まず、何をここに書けば教えていただけるのでしょうか・・・

富士通の Windows98
Microsoft Internet Explorer
デジカメはコダック

これで良いんでしょうか。 
訳わからない質問でごめんなさい。
何か ヒントだけでも良いので 指示下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

画像編集ソフトなどを使ってファイルサイズを小さくすればOKだと思います。 ...続きを読む
画像編集ソフトなどを使ってファイルサイズを小さくすればOKだと思います。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。
そこが問題なんですが、 vixっていうのとitrimっていうのがあるんですけど(これが画像編集ソフトですよね?????)
どうやって、小さくするんでしょうか。

vixっていうので、画面からあふれるほど大きな写真を画面内に納めることは出来ましたが(今度はずいぶん小さくなっちゃったけれど) その大きさをどうやって固定(?)したら良いのか と聞けばよいのでしょうか。

上手く質問することすらできなくてすみません。 意味が通じたら是非教えて下さい。

インストールし直す前は、たぶんこの二つのソフトじゃないものを使っていたんです。 それは、上手くつかえていたのになあ・・・
投稿日時 - 2001-04-30 12:31:08
関連するQ&A


  • 回答No.1

写真アップロードの画面にもありますが「容量は1ファイル500KB以内、合計で1.5MB以内にしてください。」となっています。画像サイズがでかいのですね。 ...続きを読む
写真アップロードの画面にもありますが「容量は1ファイル500KB以内、合計で1.5MB以内にしてください。」となっています。画像サイズがでかいのですね。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。そうなんですよね。そこが問題なんですよねえ
投稿日時 - 2001-04-30 12:32:02
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

横やりでしつれいします。下の方についているお礼で、Jtrimの使い方について説明します。画像を開いたら、 メニューのイメージ→JPEG品質で、メーターの数字を下げてください。下げすぎると画質が荒くなりすぎますので、程々に。 後は、イメージ→リサイズで、サイズを小さくすると、たいがいどんな高画質の写真でもヤフオクに乗せれるぐらいになると思います。
横やりでしつれいします。下の方についているお礼で、Jtrimの使い方について説明します。画像を開いたら、
メニューのイメージ→JPEG品質で、メーターの数字を下げてください。下げすぎると画質が荒くなりすぎますので、程々に。
後は、イメージ→リサイズで、サイズを小さくすると、たいがいどんな高画質の写真でもヤフオクに乗せれるぐらいになると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ