• ベストアンサー

最安価な通信大学は?

資格取得に向け 大卒(学士)の学歴が必要です。短大(家政科)を出てますので 編入を考えておりますが、当方 経済的に厳しく 通学制大学はとても 無理です、通信制で一番 経費が安価な学校はどこになりますか?学部は といませんが 編入単位がなるべく 多く 認められる ことを考えると 家政科系でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anonym
回答No.1

放送大学が良いです。私の知る限りもっとも学費の安い通信制大学です。 入学料と授業料を合わせて最低704,000円で卒業できます。 もちろん正規の大学なので学士を取得できます。 ある程度短大の単位も認められるはずです。

xyzbbb
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ 資料をとりよせて検討します。

その他の回答 (2)

• a032134a
回答No.3

資料を見ましたが、放送大は高いです。 学費と入学金だけで比較すると法政、中央、日大が安いです。家政なら日本女子大です。 大学によって教科書代が発生する、試験料がかかる。単位数によって登録料がいるなどあるので注意が必要です。

noname#149248
noname#149248
回答No.2

通信制大学は放送大学はおそらく一番高いです。通信制大学での比較はこちらで出来ます。http://www.uce.or.jp/ 資料を取り寄せて見て下さい。