• 締切済み

長崎に旅行

1泊2日で長崎に旅行に行きます。 グラバー園・中華街・ハウステンボスに行く予定です。 交通手段は車です。 ハウステンボス付近に泊まろうと考えています。 どういうコースがおすすめですか?

みんなの回答

noname#158358
noname#158358
回答No.2

1日目、2日目どちらが時間が多く取れそうなのでしょうか? ハウステンボス(佐世保)から長崎だと、片道70キロ弱の約1時間半です 入りがどこなのかわかりませんが…長崎空港だと仮定すると、ちょうど中間なので最初にどちらに行ってもかまいません 泊まりがハウステンボス付近が確定として、時間の多い方を長崎市内にあて、グラバー園・中華街で問題ないと思います。時間の少ない方でハウステンボス。 ただ…、長崎市内って、車の運転にちょっとむいてないっていうか…道の割に車が多い感じです(そして道も狭い) 運転が得意と言うならとめませんが、1日目を長崎市内にあてるとしたらバスで移動(1000円くらい)、翌日に12時間くらいのレンタカーが無難なような… 自家用車で行かれるなら、もう仕方ないです。覚悟してください。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

一泊二日だったら長崎市内に限定した方が楽ですよ。一泊二日でハウステンボスも長崎もだったらあんまり観光できないです。 でも、本当に長崎は、グラバー園と中華街だけであとはハウステンボスだけしか行かないと決めてるんだったらいいと思います。 その場合は一日目に長崎で、二日目にハウステンボスでいいと思いますよ。 グラバー園は早くから開いてるのでまずそこに行ってから昼に中華街でランチ食べて、丸山か坂本竜馬の亀山社中とか風頭公園を散歩すると気持ちがいいです。孔子廟というところもグラバー園の近くにありますよ。 二日目はハウステンボスで遊んで、帰りに佐世保港をぐるっと回って、時間があれば九十九島まで行ったりして佐世保バーガー買って帰ればいいと思います。佐世保バーガーは、「ブルースカイ」「ビッグマン」「ログキット」などがあります。 西海橋という渦潮が見れるところが西海にあるので、朝早くそこに行ってからハウステンボスに行ってもいいと思いますよ。 ハウステンボスの近くに「ホテルローレライ」というホテルがあります。