• 締切済み

長崎に旅行

1泊2日で長崎に旅行に行きます。 グラバー園・中華街・ハウステンボスに行く予定です。 交通手段は車です。 ハウステンボス付近に泊まろうと考えています。 どういうコースがおすすめですか?

みんなの回答

noname#158358
noname#158358
回答No.2

1日目、2日目どちらが時間が多く取れそうなのでしょうか? ハウステンボス(佐世保)から長崎だと、片道70キロ弱の約1時間半です 入りがどこなのかわかりませんが…長崎空港だと仮定すると、ちょうど中間なので最初にどちらに行ってもかまいません 泊まりがハウステンボス付近が確定として、時間の多い方を長崎市内にあて、グラバー園・中華街で問題ないと思います。時間の少ない方でハウステンボス。 ただ…、長崎市内って、車の運転にちょっとむいてないっていうか…道の割に車が多い感じです(そして道も狭い) 運転が得意と言うならとめませんが、1日目を長崎市内にあてるとしたらバスで移動(1000円くらい)、翌日に12時間くらいのレンタカーが無難なような… 自家用車で行かれるなら、もう仕方ないです。覚悟してください。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

一泊二日だったら長崎市内に限定した方が楽ですよ。一泊二日でハウステンボスも長崎もだったらあんまり観光できないです。 でも、本当に長崎は、グラバー園と中華街だけであとはハウステンボスだけしか行かないと決めてるんだったらいいと思います。 その場合は一日目に長崎で、二日目にハウステンボスでいいと思いますよ。 グラバー園は早くから開いてるのでまずそこに行ってから昼に中華街でランチ食べて、丸山か坂本竜馬の亀山社中とか風頭公園を散歩すると気持ちがいいです。孔子廟というところもグラバー園の近くにありますよ。 二日目はハウステンボスで遊んで、帰りに佐世保港をぐるっと回って、時間があれば九十九島まで行ったりして佐世保バーガー買って帰ればいいと思います。佐世保バーガーは、「ブルースカイ」「ビッグマン」「ログキット」などがあります。 西海橋という渦潮が見れるところが西海にあるので、朝早くそこに行ってからハウステンボスに行ってもいいと思いますよ。 ハウステンボスの近くに「ホテルローレライ」というホテルがあります。

関連するQ&A

  • 長崎旅行

    2月に彼氏と2泊3日で長崎へ旅行に行きます。 行きは14時に長崎空港へ着き、帰りは12時の飛行機に乗ります。そのため、観光に割ける時間が若干少ないかなと思うのですが、 できるだけ、色々な場所を見て回りたいので効率よく観光できるコツ、おすすめのコースなどありましたら教えていただきたいです。 車は運転できないので、全て公共機関を利用しての移動になります。 グラバー園 ハウステンボス 平和公園 ランタンフェスティバル 稲佐山 中華街 出島 などに行ってみたいです。 ホテルもまだ決まっていないので、拠点としておすすめのホテルなども併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎旅行

    長崎に詳しい方知恵を貸してください。 来年の2月下旬に卒業旅行として2泊3日で長崎に行きます。 1日目はハウステンボス、2、3日目は長崎市内観光を考えています。 2日目、3日目に行きたいと思っているのは以下の所なのですが、 2日目と3日目それぞれのプランを考えていただけると嬉しいです。 また、それぞれの日の交通手段もざっくりでいいので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、2日目は朝から市内にいて、3日目の帰りの飛行機はおそらく16時ごろだと思います。 ホテルは稲佐山の近くで、送迎があるので長崎駅まではそれを利用する予定です。 行きたいところ ・グラバー邸 ・大浦天主堂 ・孔子廟 ・オランダ坂 ・新地中華街 ・出島和蘭商館跡 ・風頭公園 ・眼鏡橋 以下食べ物屋さんです ・四海楼 ・吉宗本店 ・カステラ(福砂屋もしくは文明堂) このほかにも「ここは行っとけ!」などのおすすめスポットがありましたら教えてください!

  • 2泊3日で長崎旅行

    11月22日から24日の予定で長崎に行く予定です。 1日目の10時頃空港着で1泊目はハウステンボスのホテルヨーロッパ,2日目は長崎駅付近のホテルに宿泊を 予定しています。3日目は朝の飛行機で帰る予定なので観光は出来ません。 1日目ハウステンボス、2日目長崎市内観光を考えておりますが、オススメのコースがあったら教えて下さい。 またハウステンボスでココだけは見ていけ!という場所があったらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎旅行プランのアドバイスをお願いします

    GWに神戸から二泊三日の長崎旅行を計画しています。 アドバイスをお願いいたします。 1日目:長崎空港からレンタカーで島原へ (いるかウォッチング、島原観光) 市内に戻りビジネスホテル泊 2日目:長崎観光 グラバー園、平和公園 ハウステンボス付近泊 3日目:長崎バイオパーク 少し無理があるでしょうか?ハウステンボスの散策も したいのですが・・・ いつもプランを詰め込みすぎて時間が足らなくなってしまいます。 宿泊先もおすすめのところはありますか? いつも温泉地以外の宿泊は安いホテルを選び、外食を楽しむようにしています。 移動はレンタカーを考えています。

  • ハウステンボス&長崎観光

    3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…) とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。 これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか? あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。

  • 名古屋発の長崎旅行のプランについて

    長崎を女一人旅をしようと思うのですが、2月14日から2泊3日か3泊4日を考えています(仕事の都合上この日からしか行けないです) 絶対ランタンフェスティバルとハウステンボスには行きたいです。 あとは、グラバー園、長崎新地中華街。 時間があれば、稲佐山公園展望台で夜景見たい、軍艦島、出島に行きたいです。 とりあえず考えているプランは、 名古屋発の深夜バスから長崎まで行く。 1日目:出島とグラバー園と長崎新地中華街とランタンフェス。そのあと稲佐山公園展望台で夜景みる ハウステンボス近くで泊まる。 2日目:ハウステンボス 3日目:軍艦島 4日目は未定 帰りは飛行機で帰る。 あとは皆様の意見を取り入れて考えようと思ってます。 ホテルは、一人なのでビジネスホテルに泊まろうと思います。 ハウステンボスは一日だけでまわれますか?それとも二日ぐらい考えたほうがいいですか? あと、長崎のおすすめ観光スポットとおみやげ(カステラを家族用に買います)を教えて下さい。 長崎は初めてなので、もし良かったら回答してくれると嬉しいです。

  • 長崎へ2泊3日で行くのですが・・・

    来月、大阪から飛行機で長崎へ旅行へ行くのですが長崎県内での交通手段において不安があるため質問させていただきました。 1泊目:ルークプラザホテル 2泊目:ハウステンボスJR全日空ホテル 現在の予定では、1日目は長崎市内の観光を行って2日目はハウステンボスを楽しみ、3日目は佐世保でハンバーガーを食べようと考えています。 そこで質問なんですが、長崎空港~長崎市内と長崎市内~ハウステンボスとハウステンボス~長崎空港これらの移動手段において最善の選択はどの交通手段がベストなんでしょうか?バスやJRはたまたフェリーなど手段が多くて困っています。 なるべく安くすませたいなと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 福岡空港からハウステンボスと長崎市内観光2泊3日

    福岡空港を利用して、二泊三日で旅行します。ハウステンボスと長崎に行きたいという希望で、ハウステンボス内のホテルを二泊予約したのですが、ハウステンボスと長崎市はかなり距離が離れていると知り、どのようにまわったらいいか迷っています。 長崎には、何日目に行くのが、いいでしょうか?どちらかの宿を長崎市内に変えないと無理でしょうか? なお、福岡着は10時半、帰りは14時発(本当はもっと遅い便がよかったのですが、取れませんでした)です。長崎市内は、グラバー園の辺りと原爆資料館に行きたいです。 どんな交通手段を使って、どのようにまわると良いと思われますか? よろしくお願いします。

  • 長崎旅行!計画がうまく立てられません

    3月の末(28日くらいから)3泊4日で長崎に旅行にいきたいと思っています。費用の問題もあり、今一番これにしようかと思っているプランはハウステンボス内のホテルヨーロッパに3泊宿泊で6~7万というプランです。高いお金は出せないけどどうせいくならきれいなホテルに泊まりたいという意見で友達とこれにしようかと話しています。ただ皆さんのアドバイスをよんでいるとどうしてもハウステンボスに3泊はもったいないのかな?といま不安になってきました。私達は歴史が大好きで長崎市内観光などももちろんしたいと思っていますが、ハウステンボスを拠点にして他の観光地を回るのはむずかしいですか?現地での移動はレンタカーにしようか?と話しています。(細かい交通手段がわからないし・・)ハウステンボスはもちろん制覇したいです(笑)どうせとまるのだから夜のイベントなんかも満喫したいです。ただハウステンボス拠点での他の観光が難しいならもう一度はじめからプランをさがさなくてはいけません。今週の土曜日に予約をいれにいかないと他に時間がないのでできればこのプランのまま いきたいのですがハウステンボス拠点にしての3泊4日長崎観光でもだいじょうぶでしょうか?なにかその際にアドバイスやお勧めのコースがあったら是非おしえていただきたいと思います。 学生の私にとっては国内といえども大イベントです!4月からはお互いいそがしくなるので忘れられない思い出にしたいと思っています。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします

  • 長崎観光について

     今週末に山口県から長崎へ、1泊2日で家族旅行を計画しています。1日目は朝早く山口を立ち、昼頃長崎に着く予定ですが、お勧め観光コースがあればお教えください。  宿泊地は雲仙で、移動は車です。家族構成は私、妻、子供2人(7歳と5歳)で、妻がグラバー園と平和公園、私が中華街に行ってみたいと思っています。また2日目の予定は全く考えておりませんので、足を延ばして行けそうな所があれば教えてください。(子供が楽しめそうな所で・・・)