• ベストアンサー

脱毛について

中2女子です。 お恥ずかしい話、膝下の毛がボーボーです。 私は赤ちゃんのころからずっとアトピー性皮膚炎で 脱毛したくても皮膚のことを考えると出来ません>< 周りの友達は皆脱毛してます。 なので見られてると思うと、自分がとっても恥ずかしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 真面目に悩んでるので、良い回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

やはりカミソリつかうと酷くなるし、抜くのも除毛クリームも色素沈着しやすいから厳しいですね やるなら、毛の生え際で切るしかないと思います ですが、切り出すと頻繁に手入れしないと目立つので努力が必要になります フラッシュアトピー脱毛をしたら、脱毛も出来て、アトピーもよくなる傾向があるそうですよ☆ 私の友達は、美容皮膚科でそれを受けて綺麗になってました 子供でも将来考えて親と話し合い受けてる人はいるみたいです それか今は我慢して、高校生か社会人になってから受けるのもありかもしれませんね(*^-^)b