• ベストアンサー

バイクの洗車

バイクを買ってやっと乗り慣れてきました。しかし、乗れば乗るだけ汚れてきます。バイクはどうやって洗車すればいいですか?皆さんのやり方やアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusa32
回答No.2

普通に水とカーシャンプーで洗った後、ユニコンカークリームを適量布に染み込ませて拭いています。 撥水効果は長持ちしませんが、安いし、何処へでも使えるし、汚れも取れ、艶も出る優れモノです。  特にタンク等の塗装部、樹脂部、メッキ部に使用しています。  ちゃっかりエンジンにも塗り込んだりしてますが~。  こんな感じで使えます。http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

参考URL:
http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

その他の回答 (2)

• urusemen
回答No.3

自分の場合はまず全体的に水洗い。次に(花さかG)というクリーナーで全体的にふきあげればピカピカです。量の割にはちょっと高いけど全ての箇所に使えますし、洗車の手間がすごく軽減されます。他に錆とかある場合はメタルクリーナーで完璧です。水滴の拭き残しに気をつけて下さい。

• RTO
回答No.1

100円ショップの8個組台所用スポンジ(安物、研磨剤なしのもの) 100円ショップの台所食器用洗剤 (クレンザーではない) 100円ショップのポリバケツ 100円ショップの4本組ハブラシ 以上 税込 420円 ぬるま湯をバケツに入れ さっと流す 薄めた洗剤をひたしたスポンジで洗い、汚れが落ちたらぬるま湯で洗い流す ホイールなどスポンジが届きにくいところはハブラシで洗う 水玉シミができないよう、洗い流したら捨てる予定の古Tシャツで拭き上げる

KAGUMAJJ
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます