• ベストアンサー

沖縄海洋博覧会について

お久し振りです。hibaです。 1975(昭和50)年に開催された 沖縄海洋博覧会についてお尋ねしたいと思います。 沖縄海洋博覧会で出展されたものや、内地でも 有名になった物は知らないでしょうか?

• hiba
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takai
回答No.1

幼少の頃の記憶をたどると、 「パビリオンの中を手すりのついた乗り物で廻りながら 大王イカの死闘の映画を見る」という展示の紹介が ラジオ体操のスタンプカードに掲載されていたような…

hiba
質問者

お礼

ご回答して下さり有難うございます。 まだ私自身が生まれてない時に、開催されたので どのような事がなされていたか、全然知らなかったです。 「パビリオンの中を手すりのついた乗り物で廻りながら 大王イカの死闘の映画を見る」ですか…。 ちょっと「うーん…」となってしまう感じですね。 海洋博を開いた割に、あまりお客入ってなかった らしい噂は聞いた事あったのですが、何故か納得 いくような、いかないようなそんな感じです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7303
noname#7303
回答No.2

No.1の方の回答されたのはおそらく、 「三菱未来科学館」ではないでしょうか? 確か当時一番人気のパビリオンで、 行列嫌いの沖縄県民でも2時間待ちで見たような・・・

hiba
質問者

お礼

今晩は、hibaです。 もう随分前に、質問をした事を忘れていて、今になってしまいすみませんでした。 まさか、1番人気だったとは…。知りませんでした。それに、2時間待ちでも見たとなれば…。何となくでも想像がつきません(沖縄県民、侮りがたし…!)。 やはり博覧会となれば、様々な電力会社が協力して、消費者に提供するものなんですね。 回答、有難うございました。では失礼します。