• ベストアンサー

このゲームタイトルがわかる方いませんか?

1999年?ぐらいに雑誌についていたPlaystationの体験版ディスクに入っていた作品なのですが、 当時体験版でその作品にはまっていたのですがディスクをなくしてしまい、作品名がわからない状態です。 いまさらですが製品版を一度プレイしてみたいためわかる方お願いします ・銃を撃って3Dのステージを進んでいく3Dアクション ・体験版では閉じ込められた仲間を助けるためにコンパネに行くような感じだった・・はず ・壁に貼り付いて登れるアイテムがあった ・ジャンプができた ・グレとか地雷とかもあった ・対人または対機械だった ・確か英語のタイトルだった ・スパイロザドラゴン(2ではない)も一緒に体験版に入っていた ・ラヴ~とかいう主人公が謎に変身するラヴアドベンチャーも収録されていた 情報がかなり少ないですがわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>1999年?ぐらいに雑誌についていたPlaystationの体験版ディスクに入っていた作品なのですが もしかしたら、 電撃 PlayStation D16 かな? Rising Zan:The Samurai Gunman かも 参考ユーチューブより http://www.youtube.com/watch?v=PyVtV5iyKWc

aduken
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません先ほど自決しました! HYPER PLAYSTATION Re-Mix の体験版に含まれていた Cybernetic Empireでした!わざわざありがとうございましたm

関連するQ&A

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • D.gray-man ティモシー編に全くついていけません;

    私、Dグレが大好きなんですが、親がジャンプを買うのを許してくれずにずっとコミック派だったんです。 なので、今は17巻収録の171夜くらいまでしかわからないのです; ですが、なんと親が許可をしてくれて4.5合併号からジャンプを毎週買っていい事になってるんです★ が、Dグレがやってない!!?(゜Д゜) 友達に聞いて、休載の事はとりあえずわかったのですが、 15号から連載開始したのですがいきなりの戦闘シーンで しかも初めて見る小さい男の子がいるのですね(´∀`;) ジャンプの説明で、あるていどの流れはわかったのですが、 この闘いになるまでの経緯が全くわからないのです;; なので、誰かティモシー編を上手くまとめてくれる方がいれば教えていただきたいのです; まず、 1.この男の子はどうして(と言ったら変かもしれませんが;)怪盗Gをやってたんですか? 2.というかこの男の子は一体;エクソシストの仲間ですか? 3.どうしてこの闘いに?; 上の事と、ティモシー編のあらすじみたいの(これは出来ればでいいです)を教えて下さい。 理解力のない奴でスミマセン、よろしくおねがいします(>_<)

  • Black Catをご存知の方

    ご閲覧ありがとうございます。 ジャンプで連載していたBlack Cat という作品でサヤとトレインの過去(サヤが死んでしまうエピソード)が収録されている巻を購入したいのですが詳細を忘れてしまい困っています。 単行本でも文庫版でもかまいませんので巻数をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恐竜系のPCゲームについての質問です

    恐竜系のPCゲームについての質問です 子供の頃に、コジマ電機でプレイしたPCゲームのタイトルが気になっています。 ゲーム内容で覚えている事は・・・ ・1997年~2000年位の頃の体験です。 ・主人公は恐竜、ラプトル的な身軽な肉食の恐竜です。何故か二段ジャンプが出来ましたが・・・ ・武器は銃、複数の銃を使えた気がします。 ・卵を集める・・・?ピンク色の丸い輪が、卵を空に運んでくれました。 ・マップは広い1つのマップ内に、いくつかのステージが分けられている感じです。 ・スタートしてから後ろの方に進むと、霧の中からT-REXが出てきたような・・・ お分かりになる方、居られましたら、教えてください。

  • ALLIEN Xについてですが

    JP.shockwave comの3dゲームで最後のステージまでクリアした人いますか? 教えてください。 ダイ2ステージでムーとその仲間は倒せますが毒のプールにはまって先にいけません。あのプールはジャンプするにも距離が長すぎるので、超えられません。手すりは乗れないしクリアするにも困っています。もうすぐ出稼ぎなので時間までに何とかクリアしたくて困っています。 それまで機関銃1丁獲得しました。 あの道以外に進むべき先があるでしょうか?

  • 97年頃に発売されたゴキブリに変身するゲームの情報を探しています

    10年ほど前に発売された(と思われる)、洋モノのゲームの情報、特にタイトルを探しています。 ゲームの内容としては、ある日ゴキブリに変身してしまった主人公が、元に戻るために家や下水道を探検するという、ホラータイプのアドベンチャーゲームになります。 PC雑誌『The Windows』1997年1月号に体験版が収録されていました。 ここまでは把握しているのですが、肝心のゲームのタイトルが分からず悶々としております。これだけの情報しかありませんが、何かこのゲームの情報をお持ちの方、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 昔のゲームの名前がわかりません

    いつもお世話になっております。 今から20~23年くらい前に遊んだゲームで、記憶にはあるものの名前がわからないゲームがあります。 もしご存知でしたら、是非教えて下さい。 1つ目 機種:恐らくMSX ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム 内容:割とオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームで、 ステージ1の中ボスでは、ケーキの壁が左右から時間差で迫ってくる感じでした。 ステージ2の中ボスは、画面中央の枠に移動範囲を縛られての戦闘だった気がします。 2つ目 機種:恐らくMSX(FM-TOWNSの可能性あり) ジャンル:横スクロールシューティングゲーム 内容:マントをはおった赤ちゃん(あるいは子供?)が主人公の横スクロールシューティングで、 1面は緑の多い自然ステージ、3面(?)は壁が炎で覆われた全体的に赤いステージ、 最終面はお化け屋敷っぽいステージでした。 記憶が正しければ、このゲームはプリンセスメーカーの体験版と同時収録で、 起動時にどちらかを遊べるか選べる仕様だった気がします。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、もしどちらか片方でも、少しでも「これっぽい」というものありましたら、 是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いします。

  • DVDとブルーレイディスクどっちがいい?

    ある映画のディスクを購入したいんですが、DVDとBDの二種類あり、どちらにしようか迷っています。 今はDVDプレイヤーしか持ってないのでDVDを買おうと思っていたのですが、BDのほうが映像は綺麗だし、何年かしたらBDが主流になるという事を聞き、迷い始めました。 初回限定で2D版&3D版が同時収録されているディスクなので、良いものを買いたいんですが、どちらがいいでしょうか? BDとDVDはどちらが消える可能性が高いでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Acronis True ImageでHDDのバックアップをとりましたが、それからどうしたらいいのでしょうか?

    Acronis True Imageの体験版で自作PCのバックアップをとりましたが、それからどうしたらいいのでしょうか? ローカルディスクCが異音がしてきたのでローカルディスクDに完全バックアップしてローカルディスクDをメインにしたいと思います。今までの手順は プライマリのローカルディスクCをセカンダリの使用してないローカルディスクDにバックアップイメージまで作成しました。 Dにイメージはあるのですがそれをどうしたらいいのでしょうか?イメージが作成できたらローカルCを取り外してDに接続したらいいのでしょうか?イメージの使い方が判りません。よろしくお願いします。

  • 先週、初めてTOHOシネマズでIMAX版の上映で観

    先週、初めてTOHOシネマズでIMAX版の上映で観賞してきました。観たのは『パシフィック・リム アップライジング』のIMAX 3D版です。 やはりいつも見てるのとは次元が違くて、画面も上下の黒帯がなく、部屋いっぱい広がるスクリーンに感動しました。2D字幕版で観たかったんですが、3D版しかなかったので、今回は仕方なく3Dで観賞しました。 でも正直3D版だとあまり画面の良さとかが感じられなかったような気がするし、メガネ越しだからか画面が狭まった印象を受けました。あと奥行き感はそれなりにあったんですが、字幕が立体的に飛び出すぎて、ちょっと目が疲れました。 やはりIMAXで観るときは2Dの方が映画への没入感が強いんですかね? あとあまり詳しくないんですが、IMAXデジタルシアターっていうのは作品をIMAX版にアップグレードしたやつなんですか?デジタルシアターっていうのは普通の上映作品をただIMAX仕様に変換しただけなんですか?IMAX版の特別料金は映画館によって異なるんですか?TOHOシネマズでは+500円でした。 個人的には通常料金に+500円でこれくらいの体験が出来るのは大満足です。もし次回体験するなら『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を観賞したいです。トムのヘリコプターを操縦ふるシーンとかなんか凄そうです。