• 締切済み

熊本の観光スポット@10月 来る側の意見も!

初めて投稿します。見てくださって有難うございます^^ 10月下旬に親しい知人が ちょっと長めの熊本旅行を計画しています。ちなみに私は熊本在住です。 折角なので数箇所観光に連れて行ってあげられればと思うのですが 何分私自身が出不精の為、 この季節どこに行けば喜んで貰えるのかちょっと検討が付きません^^; どちらかというと山でしょうか?でも南国、紅葉にもまだ微妙に早いからどうするか… 今から少しリサーチしておきたいなと思いまして、皆様にお伺いです。 10月下旬、足を伸ばすにしても宮崎なら高千穂辺りが精一杯だと思います(小型車ですし) 良い感じの観光スポットをご存知の方 もしよろしければご回答をお待ちしております! 逆に 県外の方、おいでになったことの無い方から 「熊本ならここに行ってみたいんだけれど」とのご意見もいただければ凄くうれしいです^^

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず行ってみたいのは阿蘇とその周辺。菊池渓谷とか。 日にちがあるなら黒川温泉や湯布院あたりまで足を延ばしてもよいかも。 九重夢大吊橋 http://www.yumeooturihashi.com/ 是非行ってみたいのが、天草のイルカウォッチングかな。 http://xn--eckapg6dzj7c3b3a6ff9h5974dvisf.com/ 雲仙・島原とか。

buv-notte
質問者

お礼

narara様 ご回答有難うございます^^ 菊池渓谷は凄いですよ…熊本はどうしても 山か海で大雑把にくくられてしまいますが、 阿蘇山に連想される大きな山だけではなくって 岩肌から驚くくらいの清水が溢れ出す壮大な渓谷が沢山あります。 大体地元の人がひっそり守っているんですが、私も大好きなポイントなので とても嬉しいです! 機会がおありでしたら是非「矢谷渓谷」にもおいでいただけたらなと思いますー。 黒川or由布院一泊→市内一泊→天草なんていうのもありですね。有難うございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.2

日本人は大抵、地元を知らない人が多いです。 意識しないと地元の観光地なんてなかなか興味持てるものではないですよ。 ですから、あなたがとりわけ出不精というわけではないのでご安心を。 黒川温泉がやはりおススメですね。 そして、一緒に行くのなら1泊おともするくらいがいいでしょう。 できれば、平日がいいですね。空いていていいです。

buv-notte
質問者

お礼

ryota様 ご回答有難うございます! やはり黒川温泉は鉄板の人気ですね… 調べてみましたら、ちょっと山手に登れば 10月下旬で十分紅葉鑑賞は出来るようですし。 本人もネットで調べて興味を持っていたのか 昨日電話した時に「行ってみたい」と言っておりました。 二人で下調べしてみます^^ 有難うございました!

• FEX2053
回答No.1

熊本じゃないですが、その時期だと天草とか島原とか良いんじゃないですか? 10月というと海産物が旨い時期ですからね。島原には熊本や天草からフェリーがありますが、フェリーなんて機会が無いとあまり乗れませんしね。

buv-notte
質問者

お礼

FEX様 ご回答有難うございます! おっしゃる通り農産物もですが海産物の豊かな地域でもございますし 余り魚を食べつけない人なので、折角なので本当においしいお魚を…との 気持ちも捨てられずにおりますw 幸いにして旅行日程も長めなので、二・三箇所回ってみるのもいいかなぁと。 天草はチェックしていたのですが島原も手ですね^^ 有難うございました!