buv-notteのプロフィール

@buv-notte buv-notte
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2011/08/29
  • 性別女性
  • 都道府県熊本県
  • 重いですか?

    いつも参考にさせていただいています。 今、付き合って2年近くになる彼がいます。 1度別れ、3週間で復縁し、また現在別れの危機をむかえています。 別れた原因は、彼の 「分からなくなった。今は何も分からない。好きかどうかも気持ちが分からなくなった」 ということでした。 価値観や考え方の違いで、もめることがあり、色々悩んだ結果爆発してしまったようでした。 その時は彼の就職したばかりということもあり、切羽詰っていたようにも感じます。 復縁の時には、 「違う人間なんだから考え方が違うのはしょうがない、思いやって認め合っていこう。」 ということで彼からの復縁でした。 そして今また、 「今はなにも言えない。気持ちが分からないのか、嫌な雰囲気になるのか分からない。今は何も言えないし、考えられない。別れるとも考えていなかったし、でもまた頑張っていこうとは今すぐは言えない。」 と言われました。 今回の発端は明らかに私にあります。 今彼は大事な試験を今週末に控えています。 その時期に私は自分のことしか考えず、かまって欲しいと泣いてしまいました。 彼の勉強しなきゃと言うのは分かっていたのですが、 今日は勉強する日!と一緒に図書館に行っても、気づけば隣で寝ていたり、 勉強しなきゃーと言いながらソファーでダラダラしたり、 夜寝るのが私より早かったり、試験1週間前に飲みに行ったりと、 本当に勉強で切羽詰まっているような生活態度ではなかった事も私は気に入りませんでした。 しかし、どれだけ切羽詰まっているかは本人にしか分からないことなので、勉強しなければいけないことも分かっていたのに・・・今は本当に後悔です。 しかし、原因はこれだけでなく、やっぱり価値観や考え方のズレが気になるようです。 私は白か黒かの答えしか求めない性格なので、謝って反省したことを告げた上で、別れるか、また頑張っていけるのか、どっちなのかを聞きましたが、上で述べたことを言われました。 友達に相談したところ、 「今は試験が終わるまでは待つべき。試験まで今まで通り普通に接して、答えを出すのは試験が終わってから、ゆっくり話し合えばいい。1回目の別れの時のように、今何も考えられないだけで、試験が終わればすっきりして元に戻るかもしれない。」 と言われました。 私もその方がいいと思い、試験までは相手を支えることに徹しようと決めました。 昨日からですが、普段通り朝は電話で起こし(通話時間は10秒程度)、夜はおやすみメールを送り、いつも通り普通に接していますが、普段の相手からのメールも返信もありません。 昨日は朝の電話に出てくれ、「ありがとう。」といつもと変わらずでしたが、今日の朝は電話にも出てくれませんでしたが、 「おはよ^^起きてるから大丈夫だよ^^」というメールが来ました。 寝る前の1回のメールで返信を求めるメールは送っていませんが、メールがくるだけで相手には負担になっているのでしょうか? そして、試験にむけてのお守りを買い、渡す予定でしたが、この状況になった今、渡すのは負担になるでしょうか・・・ 直接会って渡すのではなく、家のポストに入れておこうと思います。 私と彼の家までは車で1時間くらいの距離です。 また元の関係に戻ることはあるのでしょうか。 今かなり不安で病んでいます・・・厳しい意見もあると思いますが、できれば厳しい意見も優しくよろしくお願いします。 甘えてすみません・・・ 乱文、長文失礼しました。

  • 公園の水飲み場からメロンソーダが出てきたら?

    ************************ 暑い真夏の昼下がり。 公園の水飲み場で冷水機のペダルを踏んだら、 なんと強炭酸のメロンソーダが出てきました。 ************************ ・・・もしも本当にこんなことがあったら、 あなたはとっさに何をすると思いますか? 逃げる、110番する、味見する、etc 何でも構いません。想像してみてください。