解決済み

【熊本】車でなくても楽しめる!おすすめ観光ルート★

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7241757
  • 閲覧数2222
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (42/53)

今度、熊本に2泊3日で旅行に行きます。
熊本は、初めてなので、どこをどのような順番で観光すれば、良いかわかりません(>_<)
「熊本に来たら、ここ!」っていう観光場所を教えてもらえないでしょうか。

熊本に行くなら、阿蘇や天草や高千穂に行ってみたら?と言われますが、車での移動手段がないので、時間的にどこをどのように周れるのかが、いまいちわかりません(-_-;)。。

宿泊は2泊とも熊本なのですが、車での移動手段がなくでも、周れる観光プランを教えてもらえないでしょうか。

良い思い出にしたいので、地元方や熊本に詳しい方、教えてください~~~!
どうぞ、よろしくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (281/685)

ご質問にもあるように、やはり阿蘇や天草はどちらか行って欲しいところです。
阿蘇観光は熊本からJRで阿蘇駅に行かれて、そこから観光バスがいいと思います。
阿蘇までのアクセスは下のHPにあります。

http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/aso_teikan/welcome/index.html

ちょっと気になっているのが、二月あたりだとかなり寒いので火口などの見学は「寒さ知らずの若者気分」でないとちょっときついかも知れません。

熊本市内は地図でもおわかりかと思いますが、中心部(下通りなどの繁華街)と熊本駅は若干離れています。
市内の移動は市電がひんぱんに走っていますのでとても便利です。
熊本城や水前寺公園などは市電の走行範囲ですからおおいに利用してください。

http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/fixed/comm.asp?PageID=79

市内めぐりの定期観光バスもありますが、正直割高です。
お礼コメント
mirin916

お礼率 79% (42/53)

ありがとうございます。
私も、良く調べて結局、阿蘇は定期観光バスにしました!
若くはないですが、折角なので、火口の見学までチャレンジしてみたいと思います(*^_^*)
投稿日時 - 2012-02-06 16:01:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
ご宿泊は熊本市の中心街周辺でしょうか?

もしそうだとすると、歩いて行ける場所に熊本城があります。
広さはかなりありますが、ゆっくり回っても半日もかからないで楽しめると思います。
復元されたお城周辺の建物が見ごたえがありますよ。

阿蘇山周辺は、初めてでしたらきっと感動すると思います。
個人的には天草より阿蘇おすすめです。
高千穂も良いですが、周辺にそんなに観光地が無いような気がするので時間がもったいない気がします。

阿蘇なら車が無くても列車でいろいろ見て回れると思います。丸一日使う感じでしょう。
火口、草千里、カドリードミニオン等色々あるので、列車のルートで行ける観光地を調べてみて下さい。
そして温泉入って帰ってくる、と。

良い旅を。
お礼コメント
mirin916

お礼率 79% (42/53)

ありがとうございます。
熊本城の観光は半日もかからないのですね。。
では、帰る日でも、ゆっくり観光できそうなので、
他の日は、阿蘇山や天草などに行ってこようと思います(*^_^*)
投稿日時 - 2012-02-06 16:05:07