• 締切済み
  • 暇なときにでも

睡眠障害?

最近、眠たい時に寝れるようになったのですが、夜中に目が覚めて、寝て、覚めてを繰り返してます。 毎日、三度寝してるのですが、これも一種の睡眠障害なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

ストレス溜まっていませんか。 もし不安でしたら、最初、内科の医師に相談してみては、本当に睡眠障害の場合、精神科の受診をすすめられます。きちんと調べてもらったほうが、よいかと・・・・本当でしたら、精神科受診を勧めますが、行くのに勇気がいると思います。内科でしたら、気軽に相談に乗ってくれ、きちんと説明したうえで、精神科を勧めてくれます。最初睡眠障害だと思っても、もっと根本的な物があるのではないのかと思います。きちんと調べてもらってください。