• 締切済み

Docomoの割引について質問です

Docomoで機種変更をしようと思いDocomoショップに行きました。 その時、フォトパネルを契約すると機種変更から1万円割引されると言われました。 「セット割フォトパネル」があるので5千円が割引されるのはわかったのですが、あとの5千円はどうやって割引されるのかよくわかりませんでした。 時間がなく詳しく聴けなかったので質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• y5_m1
  • お礼率44% (4/9)
  • docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

辞めておいた方がいいですよ。 フォトパネルは使う為に契約が必要ですので、そっちの回線契約も掛かり、最初に3000円の契約料が掛かり、その後毎月400円程度とデータ通信料金が掛かります。 解約すれば1万円弱の解約違約金が掛かります。 だから、1万円くらい値引き出来るんですよ。 辞めておいた方が懸命です。 結構フォトパネルがただで、利用料金もただと勘違いして抱き合わせ契約をした後、数ヶ月後に請求が来て驚いて解約しようとすると1万円弱掛かると言われて、どうすれば良いのかと言う質問も書き込まれています。 ただ、契約時に契約書に署名していますので、どうにもならないのですけどね。 安く成るには裏が有ると良く思われて下さいね。

• jtake00
回答No.1

契約などでドコモから販売店に支払われる販売奨励金から支払われます。 (携帯自体の値引きもコレです) まぁフォトパネル利用料金(390円/月~)かかるし 途中解約で2年縛りの違約金(約1万)かかるので ドコモは損しません。