• ベストアンサー

SQLServer7.0について教えてください。

Win7 64bitを使用しています。仕事のソフトウエア「PCA商魂2000Plus」をインストールしたところ、SQLServer7.0が互換性がないためインストールできません。インターネットで検索して「SQL Server 2005」をダウンロードして「SQL2KRSSP2-JPN」を管理者として実行したのですがうまくできませんでした。Win7に対応している商魂は高価なため購入することは難しいです。どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

PCA商魂2000Plusが仕事に必要なら、PCはバージョンを上げない事が常識です。 もしどうしても上げたければ、PCAも上げる。そうしなければ会計ソフトによっては計算が間違える場合があり、正しい数値にならない場合もあります。つまり信頼できる帳票や報告書が作れない場合もあるのです。 それを検証出来ないからソフト会社はサポートしてない訳です。もし間違えの計算がされて、会社に多大な損失を与えてもソフト会社は責任を負いませんと云う事なんです。 もしPCにメモリーが多くあるならバーチャルソフトを入れるしかありません。VMWareやバーチャルPCです。 それらで環境を作りそのうえにXPなどの旧OSを入れて、その中にPCAをインストールします。つまりPCの中にOSを二つ持つことになります。当然PCにパワーが無ければ重いです。 VMWareやバーチャルPCは無料版がありますのでそれをダウンロードすればタダです。

jul7_30
質問者

お礼

そですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• GC508S
回答No.3

あっ、間違えました。すみません^^;; >PCA商魂2000Plusを購入すれば はPCA商魂2000Plusをインストールすれば の間違いでした。

• GC508S
回答No.2

前のかたがおっしゃるとおりです。 どうしても、PCA商魂2000Plusを立ち上げたいのならば OSを無印のサポートの切れたWindowsXPをインストール してください。今、確認してきました。無印のWindowsXP だったら、パソコンをやっている人ならば、持っている はずです。 このPCA商魂というソフトはOSの進化に従って進化 しています。今だったらPCA商魂xというのがWindows7 SP1 64bitに対応しています。 金儲け(ビジネス)に使うソフトは皆、高価です。アドビの イラストレーターだって高価です。 なぜ、OSをWindows7 64bitにする金はあるのに、自分の 商売のために使うのに、投資ができないのでしょうか? クルマを買えるお金があったら、PCA商魂xが、たやすく 買えますよ。 私も50代だから40代の人がそんなことを言っていたら そういいます。辞めさせられた大臣?が言っていた 「長幼の序」です。 運用資金がないのだったら、借金してでもPCA商魂xを 購入してください。この金額は商売をする上ではたいした 金額ではないです。1本25万円でしょ。クルマを買うのを あきらめれば何本も買えます。 遊びでお使いになるのならば、前に書いたように WindowsXP無印にして、PCA商魂2000Plusを購入すれば いいですが、ソフトウェアの不具合は多くなるのじゃないか と思います。

jul7_30
質問者

お礼

おっしゃるとおりでございます。まったく反論できません。ありがとうございました。