-PR-
解決済み

ハードディスク交換の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.69710
  • 閲覧数207
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (96/122)

NECのバリュースターVE23/3を95から98からMEとバージョンアップ
しながら使ってます。
速度の遅いのは我慢しながら使ってるんですけど
ハードディスクの容量が残り少なくなってきていますので
HDを大容量の物に交換したいと思ってますが
どんなものに交換していいのかが分かりません。
(どのくらいまで容量があげられるのか、交換後の作業など)
その辺のアドバイスをお願いします
そのようなホームページがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

同じくValueStarシリーズを使っているものです。
現在、8.4GBを30GBに換装して使っています。
下記のページを見るとハードディスクや
CPUの換装などについても詳しく書いてありますので
そちらを参照するのが一番いいと思います。
特にNXファンクラブ掲示板がお勧めです。
なるべく過去ログを調べてから書き込んだ方が
いいとは思いますが。
お礼コメント
teruclub

お礼率 78% (96/122)

ありがとうございました。
そちらの、ほうの先輩方に聞いてみます。
投稿日時 - 2001-05-01 01:18:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

NEC製品中心のショップやサポート情報が↓に
お礼コメント
teruclub

お礼率 78% (96/122)

ありがとうございます。
早速、見てみます!
投稿日時 - 2001-05-01 01:11:59


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

NXなら「Hyper Media Station ShangriLa」って所が、
親切でしたよ。
そこの「PC98-NX ファンクラブ 」の掲示板の過去ログに、
同じような質問があると思います。
「Hyper Media Station ShangriLa」で検索すれば、
そのホームページにいけます。
お礼コメント
teruclub

お礼率 78% (96/122)

ありがとうございました。
調べてみます
投稿日時 - 2001-05-01 01:14:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

とりあえず↓を見ると良いかも知れません。
お礼コメント
teruclub

お礼率 78% (96/122)

なかなか、私のPCにあうHDDが無いんですよね・・・・
がんばって、見つけてみます。
投稿日時 - 2001-05-01 01:16:12