• 締切済み

おすすめのヘッドフォン

パソコンで曲を作るのでMacにつなぐ高音質のヘッドフォンを探しています。 価格は上限1万5千円ほどで探しています。 検索したところ前に似たような質問をされた方がいらっしゃったみたいですが 日にが経って新しい情報もあるんじゃないかと思い質問させていただきます。 聞くのは大きくいうとpopですがRobin Gathrieのようなアンビエントな綺麗な曲を すっきりと聞けるようなものがいいです。ただロックも聞きます笑 すみませんおみなさんのオススメよろしくお願いします。

みんなの回答

• chiha2525
回答No.2

曲作りに使うのでしたらモニター系でしょうね。 でモニター系のはソニーの独占状態・・ということでソニーのモニター系ヘッドフォンがよいでしょう。というか定番モデルが1つあったはずです。 個人的にはオーテクでもビクターでも良いと思うんだけどね、モニターは。 モニターと観賞用とは、音を聞くか音楽を聴くかの違いです。 モニターでは1つ1つの音が良く聞き分けられます。響きなどは無いです。 聞き比べればすぐにわかると思います。

hanamoete
質問者

お礼

すみませんヘッドフォンにモニター用と観賞用があるとは勉強不足でした。 金欠でとりあえず1個だけ買うとしたらやっぱり普通に曲を聞いたりもするので 観賞用のオススメを聞きたいのでもう一回質問し直そうと思います。 助かりましたありがとうございました。

• shigahan
回答No.1

個人的にはSony V6をおすすめします。 モニタリングできますし、普通にリスニングにも使えて自分にはちょうどいいです。

hanamoete
質問者

お礼

ありがとうございます、お店で聞けたら聞いてみます。 モニタリング用とリスニング用があるのを知らなくて新しく質問し直そうと思います。 ありがとうございました。

hanamoete
質問者

補足

すみません。モニタリングとリスニングの違いってなんですか?