• ベストアンサー

Thunderbirdでフォルダ内の全メール選択

Thunderbirdでフォルダ内の全てのメールを一括で選択する方法はありますか? Aのフォルダ内のメールを全てBのフォルダへ移動させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

対象となるフォルダを選択し(右側にそのフォルダーのメールの一覧が出ている状態)、CTRL+A(CTRLボタンを押しながらAボタンを押す)でメールが全て選択されます。 この状態でメール一覧のところを右クリックして、「メールを移動」を選択してください。

monozukuri30
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。できました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pringlez
回答No.3

「Ctrl」「A」の2つのキーを同時に押す。 Thunderbird以外でも多くのアプリで同じ機能が実装されています。

質問者

お礼

できました。助かりました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

フォルダをクリック メール一覧で先頭のメールタイトルをクリック メール一覧で最後のメールをシフトキーを押しながらクリック

質問者

お礼

こういうやり方もあるんですね!ありがとうございます。