• 締切済み

秋葉原について

平日の秋葉原は土日に比べて人混み具合はどうなんでしょうか?今度遊びに行く予定でなるべく人混みは避けたいので・・。教えてください。

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

今週の月曜日に本籍地の台東区役所に用事があって出掛けたついでに秋葉原に寄りました。 この時は、あいにくの小雨模様の天候でしたので人通りは少なかったですね。 秋葉原駅電気街出口からラジオセンター脇を抜けて中央通りを横断してラジオデパート方面のジャンク屋廻りをして万世橋から須田町交差点を渡り神田駅まで歩きましたが、お昼頃だったのと天候が小雨だった事で人通りは少なかったです。 ラジオ(無線)少年だった私は秋葉原には50年前頃から通ってますが、昔に比べると学生らしい少年の姿は減りましたね。 やはり、中央通りが歩行者天国になる日曜日は人出が多くなりますが、平日は大した混雑ではないです。 ところで、秋葉原駅や電気街があるのは「千代田区外神田」ですが、秋葉原という地名があるのは「台東区秋葉原」である事を知ってますか? 昭和通り(4号国道)を少し北上すると台東区秋葉原の地名がありますから、暇があったら見付けてください。

gw3hnp
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^。

• RTO
回答No.2

以前は平日が休みだったので 平日によく行きました。 休日に比べれば 人は少ないですが やはり 都心なりに人は多いですね。 すいているのがお好みでしたら午前11時ころから回りましょう (アキバの朝は遅いです)

gw3hnp
質問者

お礼

• kuroimato
回答No.1

どちらにしろ凄いです。 夜中でも、すごいですから

gw3hnp
質問者

お礼